« 入園式&登園 | トップページ | 動物ふれあいひろば »

初休み(^_^;)

幼稚園に通い始めて1週間以上が経過しましたね
みなさん楽しく通っていますでしょうか?

獅子丸は泣くのを覚悟していたのですが
拍子抜けする程あっさり通園中です(^o^)

園に着くと「じゃ、後でね!ばいばーい」と遊びだしています
順調で何より・・・と思っていたのですが

先週の金曜日・・・ちょっと鼻風邪気味な獅子丸ですが
幼稚園の帰りに、なんと雪が降り出し「寒い!寒い!」を連呼
念のため小児科で診てもらうと喉が炎症してるとの事

そこから激しい咳と激しい鼻水、そして嘔吐
ぐったりと動かなくなり、食欲も全然なし。゚(゚´Д`゚)゚。

通園しだすと色々病気になって大変だよ~
とは聞いていましたが早速です(^_^;)

月、火とお休みして昨日からは元気にまた通園しています

が、大変な事に、獅子丸の風邪が一家を襲っています
じぃじ以外が寝込むという状況
パパも発熱のため仕事を休み、ばぁばも寝込んでいます

私も咳や鼻水のうえ発熱・・・病院で妊婦でも大丈夫な薬を処方されましたが、本当はあまり飲みたくないけど、そうも言ってられない状態ですε-(ーдー)ハァ

ベビーシューズ、獅子丸が居ない時間で作りました
今月いっぱいは午前保育なので
こんな事をして喫茶店などで時間をつぶしてる日もありました

あとはカメさん
以前作ったことがあるんですが、色違いです

|

« 入園式&登園 | トップページ | 動物ふれあいひろば »

コメント

こんばんは!

まるさん、とっても遅れましたが
妊娠おめでとうございます!!
私も二人目が欲しいなぁと思い始めているので
まるさんの妊娠もとっても嬉しいです。
実は大分前にこちらで知ったのですが
すぐにコメントせずにすみませんでした~。

ところで、頂いた抱っこ紐など
まるさんにまたお届けしたら
使えるかと思うのですが、どうでしょうか??
その後、車を購入したのですが、
小さな車ですが・・・軽自動車でお近くまで
運ぶことも可能です~!!!
とても役に立ちました。ありがとうございました。
特に赤ちゃんの横抱きできる物は
1ヶ月検診などでも大活躍でした。

妊婦さんでのお風邪ということで、
大変ですよね。
お大事になさってください。

そして獅子丸くん、もう幼稚園なんて月日がたつの
は早いですね!
入園おめでとうございます!

投稿: SORA | 2010年4月22日 (木) 21時51分

♪SORAさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ
抱っこ紐等助かります~
獅子丸→meちゃん→・・・と引き継がれて役に立って嬉しいですね(^o^)/
まだちょっと私の風邪が抜けきらない感じなので
良くなった頃にご連絡しますね♪
わざわざありがとうです~

投稿: まる | 2010年4月27日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/48150528

この記事へのトラックバック一覧です: 初休み(^_^;):

« 入園式&登園 | トップページ | 動物ふれあいひろば »