« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

初休み(^_^;)

幼稚園に通い始めて1週間以上が経過しましたね
みなさん楽しく通っていますでしょうか?

獅子丸は泣くのを覚悟していたのですが
拍子抜けする程あっさり通園中です(^o^)

園に着くと「じゃ、後でね!ばいばーい」と遊びだしています
順調で何より・・・と思っていたのですが

先週の金曜日・・・ちょっと鼻風邪気味な獅子丸ですが
幼稚園の帰りに、なんと雪が降り出し「寒い!寒い!」を連呼
念のため小児科で診てもらうと喉が炎症してるとの事

そこから激しい咳と激しい鼻水、そして嘔吐
ぐったりと動かなくなり、食欲も全然なし。゚(゚´Д`゚)゚。

通園しだすと色々病気になって大変だよ~
とは聞いていましたが早速です(^_^;)

月、火とお休みして昨日からは元気にまた通園しています

が、大変な事に、獅子丸の風邪が一家を襲っています
じぃじ以外が寝込むという状況
パパも発熱のため仕事を休み、ばぁばも寝込んでいます

私も咳や鼻水のうえ発熱・・・病院で妊婦でも大丈夫な薬を処方されましたが、本当はあまり飲みたくないけど、そうも言ってられない状態ですε-(ーдー)ハァ

ベビーシューズ、獅子丸が居ない時間で作りました
今月いっぱいは午前保育なので
こんな事をして喫茶店などで時間をつぶしてる日もありました

あとはカメさん
以前作ったことがあるんですが、色違いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入園式&登園

入園式&登園
入園式&登園
無事に入園式を終え、楽しく幼稚園に通ってる獅子丸です
入園式ではバリバリ緊張してて顔が引きつってました(笑)
当日はパパが仕事を休み、職人なので普段着ないスーツを新調して参加o(^-^)o
しかし坊主頭にあごひげがスーツ着てるとちょっと怖い((゜Д゜ll))似合ってたけど(笑)
この幼稚園はスモックが園服です
こーゆー姿で皆と遊んでると成長を感じます〜
最後におめでとうと書かれたお土産を頂いて終了
中身はお菓子のナボナでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »