« 三菱みなとみらい技術館 | トップページ | 入園式&登園 »

わくわく消防フェア

わくわく消防フェア2010というイベントへ行って来ました
日米の消防車や救急車の展示や音楽隊の演奏もありました

子供向けにドラえもんの演奏もあって獅子丸もニコニコ(^o^)
さすがにジャズなどは難しいようでしたが
迫力ある演奏は気に入った様子でした♪

消防署のお兄さんたちがピエロなどに扮し
消火活動などを実演してくれました

望遠を使ったのでボケてますが
消防ヘリも登場!!!

消防隊が降下する場面では子供たちは大興奮
ショーの後はヘリコプターに触ったり写真を撮ったりできました

放水体験では2回も並んで楽しみました
「放水開始!放水やめ!」と本物の消防士さんの指導が良い経験でした

はしご車の搭乗体験もあったのですが
定員に間に合わず残念でした(^_^;)

ま、獅子丸ははしご車はちょっと怖かったようで
見てるだけで十分楽しんだようです

|

« 三菱みなとみらい技術館 | トップページ | 入園式&登園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47943119

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく消防フェア:

« 三菱みなとみらい技術館 | トップページ | 入園式&登園 »