« 2人目妊娠中 | トップページ | わくわく消防フェア »

三菱みなとみらい技術館

三菱みなとみらい技術館へ行って来ました

どちらかと言えば、小学生向けな造りですが
3歳児にも楽しめるものがあってなかなか良かったです

子供たちは使い方が分からないなりにも
色々触ったり試したりしながら遊んでました(^o^)

パソコンで遊ぶものが多かったですが
タッチパネルなので何となく出来てしまう場合も・・・

獅子丸はぬり絵が気に入った様子
何やらお友達と話しながら操作中~

電車?のシュミレーターで何度も遊んでましたが
画面に出る「ブレーキ」などの字が読めないので

「非常停止」というエマージェンシーが表示されてます(笑)
電気自動車のシュミレーターもありました~

比較的空いていたので最後には男の子4人がキャーキャー騒ぎながら走り回ってしまいましたが
そんなに迷惑にならずに楽しめました(^_^;)

今の子供たちはこんな風にパソコンに早くから慣れて
自然に使えるようになるんでしょうね

|

« 2人目妊娠中 | トップページ | わくわく消防フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47881926

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱みなとみらい技術館:

« 2人目妊娠中 | トップページ | わくわく消防フェア »