« お絵かき・N500・タンタンな事 | トップページ | 2人目妊娠中 »

電車とバスの博物館

お友達たちと「電車とバスの博物館」へ行って来ました
電車、バス、飛行機のシュミレーターがあり
運転してる気分が味わえるし、お弁当を食べても良い場所もあり、鉄道模型も楽しめました

ただ、シュミレーターの電車と飛行機には教官が付き添う形になっており
電車の運転は獅子丸が拒否し、何故か飛行機の教官は大丈夫でした
・・・基準が分かりません(;一_一)

↓飛行機を運転する獅子丸♪

これは展示してある電車の運転席
シュミレーターではないので、勝手に触れます

客席は休憩スペースになっていて飲食可でした

楽しくて仕方ない獅子丸は私の手を振りほどいて脱走(^_^;)
館内なら大丈夫だろう。と追いかけもしなかったら全然戻ってきません!!

流石に焦って探しまくりましたが見つからず・・・
「迷子にしてしまった!」と慌てていると

一緒に行ったママ友が「獅子丸くん居たよー」と見つけてくれました
ずーっとバスのシュミレーターで遊んでいたようです(^_^;)

私もバスの中を見ていたのですが、運転席に座った獅子丸の姿を見逃してしまっていたみたいです(笑)
すっぽり隠れちゃってましたから・・・

お友達と大声でハシャギながら走り回り
乗り物でおおいに遊び
本当に楽しい1日でした♪

しかし本当にワンパクになってきたなぁと
嬉しいやら大変やら(^_^;)
寒い日だったのに頭や背中に汗かくほど走る獅子丸でした(^o^)/

|

« お絵かき・N500・タンタンな事 | トップページ | 2人目妊娠中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47740146

この記事へのトラックバック一覧です: 電車とバスの博物館:

« お絵かき・N500・タンタンな事 | トップページ | 2人目妊娠中 »