« 麒麟麦酒工場見学 | トップページ | ペットボトルのキャップ »

消防署見学

最近、見学会づいてます(^_^;)
今回は消防署!!!
しかも本部へ行ったのではしご車も居ました

最初に消防署についてのビデオを見たのですが
なんと!しまじろうが消防署員という設定のアニメ!
子供も飽きずに楽しく見ることができました(笑)

子供用の防火服も用意されていましたが
獅子丸は激しく人見知り&場見知りをしてしまい
全く着てくれませんでした・・・トホホ

どーにかヘルメットと放水ホースを持たせたのですが
ものすごーくイヤな顔した写真が撮れました・・・(^_^;)

一緒に行ったお友達は消防車に乗って運転の真似とかしてたんですが
とにかくダメ・・・

どうやら署員のお兄さんが怖い様子
ママ友には人見知りした事がないので男の人がダメなのかなぁ

みんなと離れた所に行ったら喜んで消防車に触ってました
スイミングのコーチは平気なのに不思議です

動きがドンドン活発になっているので
転ぶ事も多くなってます(≧m≦)ぷっ!

ズボンのヒザに穴があいてしまったので
アップリケをしました
来年には着られないだろうし、もう少し着て貰わないともったいないですしね

私の趣味で黒トカゲ!!
獅子丸も「かっこいー!」と喜んでるので良しとしましょう(笑)

|

« 麒麟麦酒工場見学 | トップページ | ペットボトルのキャップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47458067

この記事へのトラックバック一覧です: 消防署見学:

« 麒麟麦酒工場見学 | トップページ | ペットボトルのキャップ »