« 消防署見学 | トップページ | お絵かき・N500・タンタンな事 »

ペットボトルのキャップ

近所の保育園でペットボトルのキャップを集める運動をしています
途上国の子供のワクチンになるそうです

なのでウチでも貯まったら持って行くようにしています
今日保育園へ行ってみたらキャップに紙粘土を詰めてBB弾などを飾るペンダントを作らせてくれました(^o^)/

色や配置は獅子丸チョイスです(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして↓の写真は、獅子丸の「どっちの手に入ってるか?」です(笑)
あの~見事に見えてますが?(≧m≦)
それでも一生懸命聞いてくるので可愛いですね

そーいえば2歳代の頃は、私が手に隠して「どっちの手に・・・」とやると
ほぼ百発百中だったのが今では9割ハズレるようになりました

色んな事が出来るようになると、何かの能力は消えていくのか?
などと考えさせられます

関東でも数回雪が降りました
ベランダに積もった雪にペッタンしていたので記念撮影

雪が嬉しいらしく、窓全開でしばらくながめていた獅子丸ですが
すごーく久しぶりにジャーっとお漏らししました(;一_一)

夢中になってるうえに冷えたから仕方ありませんね~

|

« 消防署見学 | トップページ | お絵かき・N500・タンタンな事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47582031

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトルのキャップ:

« 消防署見学 | トップページ | お絵かき・N500・タンタンな事 »