« 森永工場見学 | トップページ | 消防署見学 »

麒麟麦酒工場見学

キリンビールの工場へ行ってきました
工場内は撮影禁止だったので写真はありません(^_^;)

獅子丸は最初「キリン」を見に行くと思い込んでいて
「キリンビールの工場なんだよ」と言っても
工場の中にキリンが居てビールを造ってると思ってました

ま、なんとか行く前には理解してくれたようですが(≧m≦)ぷっ!
誤解したまま行ってしまうとガッカリしちゃいますもんね

工場内を見学中に「麦汁」の試飲がありました
アルコールが入る前の麦ジュースなんですが
獅子丸は工場のおじさんに激しく人見知りをしてしまい
私が2杯飲むハメに・・・

子供が飲むには苦味があったので飲まなくて正解でしたが
あいかわらず人見知りはありますねぇ

見学が終わると、ビール、ジュース、お菓子(上の写真)
を頂きました♪

キリンのマークが入ったコップやTシャツなども売っていて
なかなか楽しい見学でした!!


工場内にはレストランとビアホールがあり
食事のみに訪れて、外の芝生を散歩も出来るそうです

子供たちは珍しい車に興味津々(^o^)
小さな水場もあって楽しめました

|

« 森永工場見学 | トップページ | 消防署見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47376031

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟麦酒工場見学:

« 森永工場見学 | トップページ | 消防署見学 »