« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

麒麟麦酒工場見学

キリンビールの工場へ行ってきました
工場内は撮影禁止だったので写真はありません(^_^;)

獅子丸は最初「キリン」を見に行くと思い込んでいて
「キリンビールの工場なんだよ」と言っても
工場の中にキリンが居てビールを造ってると思ってました

ま、なんとか行く前には理解してくれたようですが(≧m≦)ぷっ!
誤解したまま行ってしまうとガッカリしちゃいますもんね

工場内を見学中に「麦汁」の試飲がありました
アルコールが入る前の麦ジュースなんですが
獅子丸は工場のおじさんに激しく人見知りをしてしまい
私が2杯飲むハメに・・・

子供が飲むには苦味があったので飲まなくて正解でしたが
あいかわらず人見知りはありますねぇ

見学が終わると、ビール、ジュース、お菓子(上の写真)
を頂きました♪

キリンのマークが入ったコップやTシャツなども売っていて
なかなか楽しい見学でした!!


工場内にはレストランとビアホールがあり
食事のみに訪れて、外の芝生を散歩も出来るそうです

子供たちは珍しい車に興味津々(^o^)
小さな水場もあって楽しめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森永工場見学

森永製菓の工場見学へ行って来ました!!

お友達と大人3人、子供5人の8名で大移動~
工場内は撮影禁止だったので
外に居たキョロちゃんと写真を撮りました

獅子丸は「あ~、食べられた~」と言っております(笑)

工場見学はココアとビスケットの試食試飲をしながら
工場や森永についての映画上映

手洗い消毒エアシャワー後工場内へ
階段を昇ったり降りたり、グルグル見学
ダース、小枝など試食

最後にココアとハイチューのお土産を頂きました(^o^)

1時間ちょっとかかったかな?
見学途中で、獅子丸が「おしっこ!!」と緊急事態に(^_^;)
一緒に見学を回っていた人たちに迷惑かけながらも
ガイドさんに案内されてなんとかセーフ(;´▽`A``

まぁ子供が居るとこんな危機もありますよね
何はともあれ、楽しく美味しい見学でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »