« ランチブッフェ | トップページ | 森永工場見学 »

メリークリスマス

ちょっと過ぎてしまいましたが
25日にクリスマスらしい事をしてみました

24はお友達4家族とランチパーティーをしたので
2日連続でケーキを食してしまい
お正月の食べて寝て・・・に向けてヤバい感じです(笑)

クリスマスツリーは購入する予定が無いとの
とーちゃんの宣言があったので
編んでみました(^_^;)

オーナメントは、あみぐるみのドーナツやタルトです~
てっぺんの星はフエルトで、とーちゃんがカットしてくれました

今年のケーキは手作り♪
とは言っても、スポンジケーキミックスという粉を使い
ホイップ済みのクリームを使用したので簡単でした

ハンドミキサーを出すと、「獅子丸がやるー!!」と飛んできて大騒ぎになるので、なるべく使いたくありません(;一_一)

ホイップは一緒に搾り、果物は獅子丸が飾ってくれました
ブルーベリーを味見してばかりいた獅子丸は口の周りが紫色になってました(笑)



完成~
ちょっとスポンジが固めでしたが
美味しかったです!!

|

« ランチブッフェ | トップページ | 森永工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/47136489

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« ランチブッフェ | トップページ | 森永工場見学 »