« 幼稚園決まりました〜 | トップページ | 市電保存館 »

小麦粉粘土

雨降りで外へ遊びに行けない時に小麦粉粘土で遊びました
小麦粉と、油と、塩、後は色になるもの
家にあるもので出来るのですぐ作れて楽しかったです

赤の食紅を使い、あとはコーヒー、カレー粉、粉末緑茶
そんな間違って口に入れても大丈夫なもので着色~
なので色味はマイルドですが(^_^;)

一生懸命作っていた獅子丸です
完成したので「何作ったの?」と聞くと「ケーキ」との事
おお!確かにケーキ!ショートケーキに見えます(^o^)

私が作ったハンバーガーと目玉焼き
食べ物ばかり作ってる親子でした(笑)



とーちゃんがたまたま早く帰宅したので
粘土製作に参加(≧m≦)ぷっ!
とーちゃんは魚やアヒルなどの動物を作ってましたよ

そしてじぃじは大→小の様々な球体を作ってました
うーん、人それぞれ♪
色んな作品が出来て楽しかったです

|

« 幼稚園決まりました〜 | トップページ | 市電保存館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46734983

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦粉粘土:

« 幼稚園決まりました〜 | トップページ | 市電保存館 »