« 市電保存館 | トップページ | どんぐり細工 »

小動物とのふれあい

「小動物ふれあいコーナー」へ行って来ました
自治体が動物園から呼んでくれたイベントです(^o^)/

去年、動物園へ行った時はかなりビビリながら触っていた獅子丸
今回は、最初は怖がってましたがどんどん慣れてました(*^_^*)

ひよこ、モルモット、ハツカネズミ、蛇などが来てました!

獅子丸は、ひよこの足だけは苦手な様子・・・
前回も今回も「痛い」と言ってダメでした
でも私が持ってるひよこの羽は喜んで触ってましたが(≧m≦)ぷっ!

これは「パンダネズミ」白地に黒の模様が入っていました

そして青大将!!!
「怖い!」と私の後ろに隠れてしまっていたのですが
爬虫類好きの私が喜んで触っていたら大丈夫になりました

大丈夫どころか、ずーーーっと触っていて
係りの人に「そんなに慣れてくれて嬉しいよ」と言われました(笑

我が家ではペットを飼っていないので
(あ、メダカは居ますが触れ合いとまではいかないので(^_^;))

こーゆー色んな動物に触れ合えるのって良いですねぇ
普段は近所のワンちゃんにもビビッている獅子丸も
モルモットを抱っこして「あったかーい」と言ってました

「そっと抱っこしないと痛くしちゃうんだよ」と教えたら
一生懸命そっと持ってあげてました(^o^)
優しく出来る子になってくれると良いな♪

ただ、カラスは「悪い子」と認識していて
見かけると「ゴミにイタズラしちゃダメだよ!」と言いながら
「はぁ~・・・はっ!!」と手から気を出して追い払おうとしてます

カラスはビクともしませんが(≧m≦)ぷっ!
そこで私が「こーやるんだよ!・・・・はっ!!」と言って追い払うと
「ママ、すげー!」と尊敬してくれます( ̄ー ̄)ニヤリ

どんな親子やねんっ!!

|

« 市電保存館 | トップページ | どんぐり細工 »

コメント

すごい!触ってる。
あたしはヘビ年でなぜか昔からは虫類に惹かれる部分があるけどそれでも触れません。
獅子丸くん、まるさんすごい!

動物と触れ合う事って本当に大事だと思います。
うちもどんどんいろんなものを見せていきたいと思います。

投稿: レオママ | 2009年11月27日 (金) 12時08分

♪レオママさん
私は爬虫類でも虫でも大丈夫なんです(^_^;)
なので家に虫が出没した時は退治係りです・・・
獅子丸は臆病な方なんですが
一回蛇に触れたらすごく平気になりました
自信が付いたのか、近所のワンちゃんにも先日初めて触れました!

投稿: まる | 2009年12月 3日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46828598

この記事へのトラックバック一覧です: 小動物とのふれあい:

« 市電保存館 | トップページ | どんぐり細工 »