« 小麦粉粘土 | トップページ | 小動物とのふれあい »

市電保存館

お友達と市電保存館へ行って来ました!
昔活躍した市電が展示してあったりこじんまりした造りですが
子供と行くには丁度良い広さだったです♪

プラレール?っていうのかな?
かなり大規模な展示があって新幹線や成田エクスプレスが走ってます!

この写真の入り口ってゆーのはジオラマの中に入って内側から見れるトンネルです
ハイハイしないと入って行けないので子供用ですね~

しかし、中で知らない子供同士が殴り合いの喧嘩をしてて
獅子丸が「ママ!大変だー」と知らせてくれて
私も必死でハイハイして止めに行きました(^_^;)

当事者のママたちは離れた所でお喋りしてたので気付かなかった様子
泣いてたり、喧嘩してる子がいると知らせてくれる息子に成長を感じました
が、「ママ何とかしてよ」とすぐ依頼するので困りもしますが(笑)

展示してある電車を運転してます(^o^)/
自由に使い放題って感じなので獅子丸も大喜び!

数台展示されているのですが
もう走り回って全部制覇して汗だくになってました(^_^;)

ちょっと遠いですがこんなに喜ぶならまた行ってみたいと思いました

|

« 小麦粉粘土 | トップページ | 小動物とのふれあい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46787530

この記事へのトラックバック一覧です: 市電保存館:

« 小麦粉粘土 | トップページ | 小動物とのふれあい »