« キッズスイミング・進級と試練 | トップページ | 幼稚園決まりました〜 »

お芋堀

近所の農園へお芋掘りに行きました~

獅子丸はとても楽しみにしていて
ワクワクのニコニコで当日を迎えました(^o^)/

お砂場用のズボンに身を包み
最初はスコップで掘っていましたが、そのうち素手で頑張ってました(笑)

「あるかな?あるかな?」と宝探しでもしてるかのようです
頑張って大きなお芋を3本掘り当てました♪

1株170円とゆー値段でしたが
最初に貰った株を掘っても、なんと1本も出てこず・・・
農園の人に聞いたら「じゃあこっちも掘っていいですよ」と言われ大収穫でした

手にお芋の渋が付いて黒くなったり
爪の中まで土で汚れたりと
なかなか楽しい経験でした(*^_^*)

|

« キッズスイミング・進級と試練 | トップページ | 幼稚園決まりました〜 »

コメント

ずいぶん立派なお芋が取れましたね!
土にまみれて遊ぶのっていいですよね。
土いじりって大事みたいですよね。大地を感じながら遊ぶ感じ、できるだけさせてあげたいって思います。

投稿: がちゃぴんママ | 2009年11月 1日 (日) 00時18分

獅子丸くん。なかなか大きな、お芋を掘り当てましたねhappy01
食べる楽しみも、掘り当てるたのしみもあってよいですよね~。

自分でとったお野菜は、一段とおいしいですし~。今年は掘りたてのお芋をもらいましたが、ウチも来年は収穫したいな~。

投稿: ぴよん | 2009年11月 4日 (水) 22時09分

♪がちゃぴんママさん
土をいじって遊ぶのは良いですよね(^o^)
そして食育にもなった気がします
あまりにお芋が大きくて
獅子丸が運んでいる途中で落として2つに割れてしまいました(笑)

♪ぴよんさん
夢中になって掘ってました(^o^)
そして出てきた時には大喜び!
こーゆー体験って良いですね~
蒸かし芋や、大学芋にして美味しく頂きました

投稿: まる | 2009年11月 9日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46635494

この記事へのトラックバック一覧です: お芋堀:

« キッズスイミング・進級と試練 | トップページ | 幼稚園決まりました〜 »