« マフラーと帽子 | トップページ | お芋堀 »

キッズスイミング・進級と試練

キッズスイミングへ通い始めて3ヶ月目です
最初はメソメソしてましたが、数回で慣れて楽しく通ってました

が、先月末に進級試験があり
16級から15級へ進級できました
そしたら、コーチが変わり、泳いでいたコースも変わってしまいました

今月初めに新しいMコーチに初めて教わっていたのですが
どうも「あれ?なんか違う」と思っていたらしく

先週はロッカールームで着替える時から大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なだめたりすかしたりしながらコーチに抱っこされてプールへ・・・
あれれ?なんだか怪しいぞ・・・と思いつつ

今週はプールに行く道で「行きたくない!今日はお休み!」と言い出し
ロッカールームでは激しく大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大泣きしすぎて嘔吐してしまいました∑(゚∇゚|||)

人見知りが激しく、環境の変化に弱いのは分かってましたが
もう1年以上来ているプールでコーチが変わっただけでこの始末

Mコーチも「私が何かしちゃったのかしら・・」と心配してくれて
本当に申し訳なく思いました・・・

「いやだー!いやだー!」の連呼で着替えもままならず
ついにベビースイミングの時から慣れていて大好きなiコーチがわざわざロッカーまでお迎えに来てくれるVIP待遇(^_^;)

「ダメだったらプール入らなくても良いから一緒に見に行こう」
とまたもや抱っこで連れて行って頂きました

激しい抵抗にあって私も汗だくになってしまうし
親が勝手に良かれと思ってスイミングに来てるけど
獅子丸には凄いストレスになっているのでは?と心配になりました

なんだか獅子丸に申し訳ない気持ちになりながら
ギャラリーコーナーからプールを見ると↓

ニッコニッコで泳いでいる獅子丸・・・( ゚д゚)ポカーン
なんと、本日は大好きなiコーチに教わってました(笑)

あんなに心配したのに!申し訳なく思ってたのに!
ウヒョウヒョ踊りながらプールを楽しんでます(^_^;)

そして「頑張ったよー!楽しかった~」と戻って来ました
服に着替える時にMコーチが「今度は一緒に泳ごうね」とコミュニケーション取りに来てくれて

獅子丸も少し会話をすると「よろしくお願いします」と慣れた様子
「また来ます、バイバーイ」と言って帰って来ました

スイミングコーチには本当にご迷惑掛けっぱなしだし
色々気を使ってもらうし、獅子丸が慣れるよう工夫してもらってるので感謝です

家に帰ると、じぃじばぁばに
「泣いちゃったけど仕方ないね、でも頑張ったよ」と報告してました(^_^;)

夜には「iコーチ好き、Mコーチ優しかったね、また来てねって言われたから行かなくちゃ!」と言ってたので大丈夫そうです

正直言ってあんなに泣かれると私の方がくじけそうでした
可哀想な事してるのでは?泣けば止めれると甘える!
この思いで葛藤してしまいました

プールに通ってから毎月のように通っていた耳鼻科にもう10ヶ月も行かなくなっていて
体力もついてきてるし、丈夫にもなってきているようですが
どうやら精神面も鍛えられつつあるようです。獅子丸も私も(^_^;)

しかし、プールの帰りに「頑張ったからマクドナルド行こうよ!」と
断りづらい誘い方をしてくるのは困ったものです(゚ー゚;

|

« マフラーと帽子 | トップページ | お芋堀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46529604

この記事へのトラックバック一覧です: キッズスイミング・進級と試練:

« マフラーと帽子 | トップページ | お芋堀 »