« ゴーヤ狩り | トップページ | 牧場へ行って来ました »

空港へ遊びに行ってきました

飛行機を見に空港近くの公園へ行ったのですが
ついでとゆーか、ノリで空港まで行っちゃいました

受付を眺める獅子丸ですが
「おまわりさんが、たくさんいるね」と言いました・・・
空港職員の制服が警察官に見えるようです(笑)

屋上で飛行機の到着を眺めてます
「おー!来た来た~」と大喜び
大きい飛行機だし、迫力ありました
ポケモンの飛行機も見れて「ピカチュー」と叫んでましたよ♪

お土産として購入したのはカーズの靴下
空港に行ったのに、何故かカーズ・・・(^_^;)
飛行機関連のグッズもいっぱいあったのですが
どーしてもコレが欲しかったそうです(≧m≦)ぷっ!



車や飛行機の音は大丈夫なんですが
基本的に獅子丸は「音」に過敏です
新生児のときはラップをピリピリ破る音で泣いていたし

乳児の時も音楽が鳴るオモチャは最初は泣いてしまい
遊ぶようになるまで1ヶ月以上かかってました。゚(゚´Д`゚)゚。

大好きなカーズのオモチャでも
「僕はライトニングマックイーン!」と喋るのを買ったら
飛び上がって驚いて、泣いて嫌がってしまいました
(電池を抜いたら喜んで遊んでましたが・・・)

空港でもキッズプレイランドみたいな広場があり
アンパンマンキャラクターの自分で運転できる車があり

大喜びで乗ろうとしたら「俺様バイキンマン」と声がした途端
ビックリして大号泣Σ(-_-,,;)

「怖くないから、大丈夫だから」となだめても全然ダメ
どーも喋るオモチャは獅子丸には怖いもののようです

しかし、先日、散歩をしている時に
「!、なんか歯医者のにおいがする!」と叫ぶ獅子丸
・・・確かに歯科医院の横でしたが匂いにも過敏なのかな・・・

|

« ゴーヤ狩り | トップページ | 牧場へ行って来ました »

コメント

なっちゃんも音に敏感でした。なぜか換気扇を回すと泣いてました。
てっちゃんも手足をぶぁっと開いてビビリます。
なるだけ音を立てないようにしたのですが、生活音って結構するんですよね。
実家にある歌って踊るサンタ人形は孫全員号泣でしたよ(^^;

投稿: るな | 2009年10月 9日 (金) 00時16分

♪るなさん
泣いてる子を泣きやませるのに
換気扇や掃除機の音を聞かせるって聞いた事ありますが
その子の性格によるんでしょうね(^_^;)
ウチもびびってました

サンタ人形、確かに子供には怖そうです(笑)

投稿: まる | 2009年10月14日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46413980

この記事へのトラックバック一覧です: 空港へ遊びに行ってきました:

« ゴーヤ狩り | トップページ | 牧場へ行って来ました »