« 花オクラ | トップページ | 幼稚園の説明会 »

実家からの収穫

甥っ子1号、2号、獅子丸でベイブレードやってます
もうすっかり回せるようになり
「スリー、ツー、ワン!ゴーシュー」と対戦してました

甥っ子達が帰ってしまうと、じーちゃんばーちゃん相手に
「ベーブレードやろー」と誘っていてハマってました~

獅子丸が勝手に遊んでくれていたので
私は父が栽培した唐辛子を編んで干してました(笑)

首が痛いのにこんな作業をしたので悪化しました(^_^;)
写真以外にもっと唐辛子があるんですが
食べきれないほど栽培してしまって

「売るのか!」と母に突っ込まれてました(≧m≦)ぷっ!


そうそう、首なんですが
左腕が痛く、親指がしびれるのが治らないので整形外科へ行きました

レントゲンを撮ったら、通常頚椎はアーチ型に反っているそうですが
私はS字に湾曲してまして「アナタぼこぼこに歪んでますよ」
と先生に言われてしまいました(;一_一)
頚椎の5、6番辺りが神経を圧迫するので痛みと痺れが出ているそうです

そんな訳でしばらくは「けん引」という首を引っ張るリハビリです
痛み止めなどの薬を出されたので楽になり
寝返りのたびに痛くて起きるという事がなくなり大分寝れるようになりました

同じ方向ばかり向いて寝たり、手芸に没頭したり、同じ腕で子供を抱く癖があったり
変な姿勢で本を読む癖があったりと長年の蓄積に
激しい寝違えが要因のようです・・・

治すには1年以上を掛けてリハビリ、痛みが取れたら筋トレをプラス
痺れはいつ治るとは言えないとの事
なかなか大きな代償です・・・

|

« 花オクラ | トップページ | 幼稚園の説明会 »

コメント

大変ですね、お大事になさってください。
今のうちにしっかり直さないとね。。。
 
オイラも今のうちに体重落とさないとヤバイのです。。。

投稿: 酔うさん | 2009年9月11日 (金) 06時16分

お体どうですか?
長期治療が必要なんですね・・・無理せず焦らずじっくり治してくださいね。

でもまるさんの作品いつも見るのが楽しみなので止めないでくださいね〜!

投稿: レオママ | 2009年9月11日 (金) 10時57分

♪酔うさん
ありがとうございます
少しずつですが快方に向ってます(^o^)/
美味しい秋に向けてお互い体重管理は課題でしょうか?(笑)

♪レオママさん
最近ようやく痛み止め無しで寝れるようになりました
それだけでも大分良くなった気がします
もう少し良くなったら刺繍とかまた作りたいんですけどね(^_^;)
むしろ何か作りたくなってます~

投稿: まる | 2009年9月15日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46165713

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からの収穫:

« 花オクラ | トップページ | 幼稚園の説明会 »