« 秋の消防訓練 | トップページ | ロナウド・マクドナルドとの交流 »

芸術の秋(^_^;)

「子育て広場」へ行って風船遊びをして来ました
風船は膨らまし放題!!
しかもマジックでラクガキし放題!!

実は私は風船を膨らませるとオエッとなってしまう体質
ゴムがダメなのかな・・・?
原因不明ですがとにかくツライので2個で勘弁してもらいました(^_^;)

そして獅子丸の書いた顔・・・
ちょっと怖い感じもしますが、ちゃんと風船を顔に見立てて
白は「ニコニコ~」とか言いながら書いてました

緑の方は私が「髪でも書いてみれば?」と言っちゃったので
前髪らしいものを書き込んでます
何にも言わず好きなようにやらせようと思ってたのに、つい口が出てしまって反省・・・

とーちゃんに見せたら「・・・シュールだ」と笑ってましたが
「写真に撮っておいてよ」と親バカぶりを発揮してました(笑)

+++獅子丸の食生活+++


ご飯、ウィンナー、目玉焼き(ほぼ何も食べず)


ウィンナー
煮物(昆布、人参、大豆、ゴボウ、こんにゃく)
バナナ
おにぎり(×)


ハヤシライス
サラダ(×)
キウイ

オヤツ
バナナ、パン、ヨーグルト、お茶

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ハヤシライス
お茶


カニとトマトクリームパスタ(ソースはパルシステム)
おさかなソーセージ
お茶


ブリの照り焼き
根菜と鶏の煮物
ブロッコリー
味噌汁(カブ、人参、エリンギ、キャベツ)(△)
お茶

オヤツ
バナナ
牛乳
キャロっとさん(パルシステムの人参ジュース)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


パン
ミロ
ソーセージ


お弁当(近所の広場で)


豆腐ハンバーグ(玉葱、ヒジキ)
クラムチャウダー(△)
サラダ(×)
りんご
お茶

オヤツ
お豆と雑穀のホットケーキ(パルシステム)・バナナ入り
牛乳
昆布
ジョア


|

« 秋の消防訓練 | トップページ | ロナウド・マクドナルドとの交流 »

コメント

なんかとっても味のある絵で私は大好きです!
写真に残す気持ち分かります(笑)

芸術の食欲の秋!過ごしやすい季節になってきましたね。

獅子丸くんもご飯にムラがあるのかな?
うちは結構出来上がり見てはいらな〜いと最初から拒否します。渋々食べさせてますが。

投稿: レオママ | 2009年9月23日 (水) 09時38分

あぁ、なんかわかります。風船ふくらましたらオエッてなるの。私は膨らまし始めのあの圧力に負けそうになります。そして、軽くオエッときます。

獅子丸くんのお食事、充実してますね~。素晴らしい!

投稿: がちゃぴんママ | 2009年9月23日 (水) 21時08分

獅子丸くんの絵、シュールだけどとても絵心がありますねup
私は、好きですよhappy01

獅子丸君。たくさん食べてますか?ウチは、野菜とかほとんど(まぁ他のものもですが)食べなくて、困ってます。
幼稚園に行くようになると、給食があるので、心配ですwobbly

投稿: ぴよん | 2009年9月23日 (水) 23時35分

♪レオママさん
ありがとうございます(^o^)/
風船はしぼんでしまったので写真に残して正解でした
獅子丸はものすごくご飯にムラがあります(^_^;)
ビックリするほど食べたかと思えば全く食べない日も・・・
なんとなく記録してみようと思ってご飯を載せてみてます

♪がちゃぴんママさん
おお!仲間が居ましたね(笑)
アレって空気の圧力なのかも知れないですね
それかゴムの臭い?謎です(^_^;)
最近好き嫌いが出てきたので色々作っても、食べたり食べなかったりで困ってます~

♪ぴよんさん
ありがとうございます!
子供の絵って子供にしか描けないですよね
ウチは生野菜を一切食べないです(;一_一)
栄養士さんから「根気よく出し続ければ食べてくれます」って言われたのでサラダ作るのですがダメです(^_^;)
獅子丸は幼稚園に向けてお弁当の慣らし中です

投稿: まる | 2009年9月24日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46253473

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋(^_^;):

« 秋の消防訓練 | トップページ | ロナウド・マクドナルドとの交流 »