« 実家からの収穫 | トップページ | 秋の消防訓練 »

幼稚園の説明会

近所の幼稚園の説明会へ行ってきました
ビックリするくらい人が居て暑かったです!!

願書や面接日時の説明に始まって
運動会へのお誘いや、年中行事の説明など
幼稚園のひととなりが分かる内容でした

我が家から徒歩圏内の幼稚園は3つあるのですが
一応今回行った幼稚園が第一希望です
徒歩圏内と言っても、獅子丸と歩くと30分位掛かりますが(^_^;)

この幼稚園は創立40年で古めですが
1学年30人未満でこじんまりしたアットホームな園です

人見知りの獅子丸にはこーゆー場所が良いかな?と
そーゆー理由で決めました

説明会の時も子供たちが遊べる別室が用意され
先生達が見てくれていたのですが
「ママ!ママも一緒じゃなきゃ!」と言って離れず
結局一緒に説明を聞いてました(^_^;)

大丈夫かなぁ?と不安な面もありますが
案ずるより生むが安しかな?
母とずっと2人より色んな経験ができるし
慣れると楽しいはずですしね

どんぐりとゴーヤの種です
どんぐりは散歩中に拾いました、もうこんなに色づいてるんですね
獅子丸は夢中で拾ってました(≧m≦)ぷっ!

ゴーヤは栽培してる人から貰った実の中から取りました
来年はベランダで緑のカーテンをする予定です

まだ暑い日もありますが、秋が近づいてるなぁと思いました

|

« 実家からの収穫 | トップページ | 秋の消防訓練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/46220002

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の説明会:

« 実家からの収穫 | トップページ | 秋の消防訓練 »