« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

夏休み

家族でドライブ&公園へ行ってきました
よくTVにも出てくる某有名公園です

突然「走りたい!」と言って笑いながらトンボを追ってます
日差しは強いけど海風と芝生が気持ちよかったです

とーちゃんとクラゲを観察
船もたくさん見れて楽しかったです

かなり汚い海で「コーヒー?これ(海)コーヒーみたいね」と言ってました(^_^;)

次回はもっと綺麗な海を見せてあげたいと思いました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイブレード

今甥っ子達の間で流行っているのは
トレーディングカードとベイブレード!

先日実家へ遊びに行ったら獅子丸のベイブレードも用意されていました
(おばあちゃんありがとう!)
んで教わりながら対戦してます(笑)

甥っ子2号とその友達と獅子丸です
何故か実家の玄関に子供たちが集まって遊んでました(^_^;)

獅子丸は力加減がまだ上手くできなくて
ブレードが回転せずにボトッと落ちたりしてましたが
みんな親切に教えてくれながら相手してくれて助かりました~

獅子丸も一人前な顔して参加してるのが笑えました(^o^)

セミです
木の下のほうに居たのでいい感じに写真が撮れました

なんて名前のセミか知らないのですが
綺麗ですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3歳になりました

3歳になりました
獅子丸は本日で3歳になりました〜
ケーキは新幹線ですo(^-^)o

本人は大喜びでHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いロウソクを消してました
でもロウソクが消えてから家族皆で歌って、おめでとう(*^▽^)/と言うと大テレにテレて私の後ろに隠れてました(笑)
夕食は獅子丸の希望で焼肉!

これからも元気に育ってね!と願いつつ、楽しい誕生会でした

| | コメント (5) | トラックバック (1)

花の刺繍

最近手芸をする気分ではなかったので
ずっとサボッってましたので久々に完成

ペンタスという花の刺繍です
作っている横で獅子丸は完成見本を持って
「コレが出来るのー?」と楽しみに待っててくれました(^o^)

8月に入りベビースイミングからキッズスイミングへコース変更しました
ほぼ1ヶ月ぶりのプールだったんですが

やはり更衣室からコーチに連れて行かれる所で
「わーん!ママー!」と泣きコーチに抱っこされて行きました(^_^;)

しかしギャラリーからプールを見学していると
すぐに泣きやんで皆と同じように泳ぎ
上を見上げて私に手を振る余裕まで(笑)

これなら大丈夫そうです!
そして16級を貰いました(^o^)/
一番低い級なんですけど、コーチからは「泣かなくなったら、1個飛ばして14級になれますよ!」と言われました。

がんばれ獅子丸~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »