« ランチ交流・カレーライス | トップページ | 七夕飾り »

色々ハンドメード

去年は携帯蚊取りを持っていたのですが
装着してる場所以外を結構刺されるので
虫除けスプレーを購入しようかと思ったら

ディートという成分が幼児には良くないと聞き
子供にも妊婦さんにも安全なアロマで虫除けを作ってみました

ラベンダーとティーツリーの2種類を使用
本当はペパーミントやゼラニウムの方が効果は高いそうですが
幼児に安全と言うのをチョイスしてみました

アンチモスキートという蚊が嫌うブレンドアロマも売ってるそうですね

作ったものの、まだ蚊が沢山居る場所へ行っていないので
効果は不明(;一_一)
まぁ、市販のよりはかなりマイルドらしいですが・・・

じぃじとばぁばが作った・・・迷路?
幼児雑誌に載ってたのを獅子丸が夢中で何度もやっていて
ペンで真っ黒になったので作ってくれました!

「肉屋さんね!ここ、本屋さん」と喜んでましたが
突然グチャグチャに丸めて踏みつけてました(^_^;)

反抗期の幼児は突発的に破壊行動にでますね~
しかし、折角作ってくれたのに(>_<)

シュシュをまた作りました
右側のようにモコモコさせたほうが良い感じです
3個目の試行錯誤で落ち着きました(笑)

獅子丸も頭に乗せて「これどーやるの?」と言って
「可愛い?」とか聞いてくるようになりました(≧m≦)ぷっ!

作ったものに興味持って「可愛いね」って言ってくれるのは嬉しいものですが
身に着けようとしちゃうので笑えます~


|

« ランチ交流・カレーライス | トップページ | 七夕飾り »

コメント

虫除け…うちも課題です。
子供って結構刺されますよね。
この前、実家に預けて帰ってきたら足だけで10箇所くらいやられてました。
とりあえず「おでかけナントカ」みたいのをつけてるけど効果があるのかどうか、、、

投稿: るな | 2009年7月 4日 (土) 18時13分

♪るなさん
本当にあっという間に沢山刺されますよね!
カイカイになって可哀想です
ラベンダーで効目があると良いのですが・・・

投稿: まる | 2009年7月 5日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45519191

この記事へのトラックバック一覧です: 色々ハンドメード:

« ランチ交流・カレーライス | トップページ | 七夕飾り »