« カブトムシ | トップページ | トイレ風景 »

ローリエ

近所のママ友さんからローリエを頂きました(^o^)/
枝ごと貰ったので飾ってます(笑)
これだけあると、長い事使えそう♪

ローリエを使って豆乳シチューを作りました
ホワイトソースを作るのは牛乳なんですが、薄めていく段階では全て豆乳を使用してます
豆乳で作るとちょっと色が黄色っぽくなりますが、コクがあって美味しいですよ

もちろん頂いたローリエの風味で美味しさ倍増!
なかなか自分では買わない品だったんですが
使い始めちゃうと素敵な葉です(*^_^*)

そしてお友達と暴走してる獅子丸(左側)です
男の子ってこーゆー遊びが好きですね(笑)

最近は夜もオムツが外れたんですが
やっぱオムツって蒸れてたのかパンツにした方がよく寝てくれるようです

ものすっごく集中して遊んでいる時や
怒られた後にオシッコを失敗する事が月に1回程度ありますが
大分お兄ちゃんになったなぁと嬉しい限りです


|

« カブトムシ | トップページ | トイレ風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45757927

この記事へのトラックバック一覧です: ローリエ:

« カブトムシ | トップページ | トイレ風景 »