« 手作りお子様カレー | トップページ | ローリエ »

カブトムシ

朝、ベランダで獅子丸が「ムシムシが居るよ!」と言っているので
「あぁそう?虫いるんだ?」なんて聞き流して

しばらーくしてから見てみると・・・
ドーン!とカブトムシが居ました(^_^;)

うーん、近所に生息してるのか?
飼っていたのが逃げたのか?
なかなか立派なサイズのオスカブトムシくんです

100円ショップでケースと餌を買ってきたのですが
カブトムシの餌がどー見てもミニカップのゼリーと同じで

獅子丸が「これカブトムシの?1個食べてみようか」
と食べたがって困ります(笑)

動いてないとケースを叩いて確認しちゃうので
ストレスになってないと良いのですが

子供にとっては好奇心を刺激するし
お世話したがるので良い影響になってくれてるようです

|

« 手作りお子様カレー | トップページ | ローリエ »

コメント

カブトムシをベランダでゲットなんて、なかなか獅子丸くん、強運の持ち主かも?!男の子だし、きっと喜んでいるでしょうね。

私も、最近図書館でカブトムシを見ましたが、あんまり動かないですよねぇdown
ゆーまんにも見せてあげましたが、動かないのと端っこにいるのと、なぜか?ケースが少し曇っててよく見せてあげられませんでした( ̄Д ̄;;
獅子丸君は、毎日お世話してあげているのかな??


投稿: ぴよん | 2009年7月22日 (水) 20時09分

♪ぴよんさん
カブトムシは毎日眺めてます(^o^)
餌のゼリーも無くなると補給してますので
人生初ペットですね(笑)

投稿: まる | 2009年7月27日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45677552

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ:

« 手作りお子様カレー | トップページ | ローリエ »