« 七夕飾り | トップページ | カブトムシ »

手作りお子様カレー

先日保育園で習ったカレーを手作りしてみました
自分なりに簡単にアレンジしています

1.同量のバターと小麦粉をレンジで40秒チンして
小匙1程度のカレー粉を入れてよくまぜる

2.玉葱人参茄子を炒めたところに1を投入

3.水、コンソメ、牛乳,、すりリンゴを入れて味を調えコーンを入れる

大体こんな感じに作りました
小麦粉を炒めるとダマになりやすいのでレンジを使用しましたが
まぁなんとかなりました

肝心の獅子丸は「いつもと違う」と言いつつも
全部食べてくれました♪

カーズの旅行バッグを購入
とーちゃん曰く、早目の誕生日プレゼントです

中身にペンやラクガキ帳、お弁当箱や水筒フォーク箸など
レッスンバッグ、シューズバッグなどなど
具沢山でお得でした(笑)

獅子丸は家でもバッグを引いて歩いて大喜びです

|

« 七夕飾り | トップページ | カブトムシ »

コメント

うちも誕生日が近いので何にしようかまよってます。
そしてカレーレシピ頂きます♪
どうもレトルトの味がイヤなのか最近は食べてくれなくて・・・。
これでまたたくさん食べてくれるといいな♪

投稿: レオママ | 2009年7月16日 (木) 12時30分

うちの子は親と同じ「中辛」を食べます。しょっぱい物も好きなので、ちょっと困ってます。
誕生日は自転車にしようかと思ってますが、弟が産まれてそれどころではないかもしれませんねcoldsweats01

投稿: るな | 2009年7月16日 (木) 16時45分

♪るなさん
周囲のお友達も「中辛」食べてる子が結構いますよ
保育園の栄養士さんは「牛乳で薄めてケチャップとかで味を調えれば中辛でもいいですよ」と言ってましたよ

♪レオママさん
刺激に弱かったらすりリンゴや蜂蜜で甘めにするのがポイントって言ってました!
どんな味が好きか色々試してみるのも良いですよね
ウチは私が作ったのも食べてくれましたが
レトルトの方が好きらしくトホホです(^_^;)

投稿: まる | 2009年7月19日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45642089

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りお子様カレー:

« 七夕飾り | トップページ | カブトムシ »