« キッズスイミング体験 | トップページ | 色々ハンドメード »

ランチ交流・カレーライス

子育てのランチ交流というのに参加してきました!
ルゥから手作りの乳児食を頂くイベントです

メニューは
カレー、胚芽米、ワカメと胡瓜のサラダ、ブドウ、麦茶

・鍋にバターを溶かし小麦粉を振り入れ炒まったらカレー粉を入れる
よく炒めスープで延ばす
・鶏モモ、野菜(玉葱、人参、じゃがいも、ピーマン)を炒め塩胡椒をしてカレースープを少しずつ加える
・スキムミルク、擂りリンゴなどで味を調える

レシピを貰ったのですが、分量は未記入だったので
聞き漏らしてしまいました、まぁテキトーでなんとかなる!?

いつもはレトルトのお子様カレーをあげていたので
とても参考になりました(^o^)/

是非チャレンジしてみたいと思っていたのですが
ランチ交流当日の獅子丸ときましたら・・・

前夜に夜泣きと夜遊びが激しくて夜9時に寝たものの
12時から4時近くまで起きていたので
すっかりご機嫌ナナメで食べませんでした(^_^;)

私も寝不足でちょっとボーーッとしてしまいましたが
もうすぐ3歳だっていうのに、何時まで夜泣きするのやら

かなり回数は減ってきてるものの
寝不足はつらいですね・・・

しっかり獅子丸の分もカレーは食べましたが(笑)

|

« キッズスイミング体験 | トップページ | 色々ハンドメード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45481746

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ交流・カレーライス:

» mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真! [mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真!]
「俺、あの人と同学年−−−」佳子さまのプライベート写真がmixiから流出!学習院中等科の男子生徒が無断でmixiに掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 00時50分

« キッズスイミング体験 | トップページ | 色々ハンドメード »