« 手編みシュシュ | トップページ | ランチ交流・カレーライス »

キッズスイミング体験

今通っているベビースイミングは3歳までです
3歳以上になると、キッズスイミングへステップアップ
キッズになるとお母さんとは別れてコーチとお友達とプールへ入ります

今月はキッズの体験会があったので参加してみました
甘ったれのヘタレ気味の獅子丸なので
キッズに昇進できるかお試しです・・・

まず、着替えてコーチに引き渡した時点で驚いたようで
「ママ!!ママーーーー!!」と大号泣 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
私にしがみつくので、コーチが抱っこで強制連行~

ちょっと可哀想な気もしましたが、ここまで来たら見守るしかありません!
ベビーでお世話になってて慣れてるコーチだったので
しばらく大泣きしながら抱っこされてましたが

一回コーチから脱走して出口に向って走って捕まってました(笑)
知ってる場所なので、帰ろうとした模様・・・

20分もすると、えぐえぐ半泣きしながらも抱っこから降りて
みんなと一緒にボールで遊んだり滑り台をはじめました

みてるこっちが切なくなってきましたが
30分もする頃には両腕に浮輪を付けて
皆と混じって普通に泳いでました(^_^;)

私が居ないと、コーチに頼ってる様子が面白かったです
勝手が分からないので周囲の子の真似をしたり
「コーチ!」と呼びながら助けを求めて泳いで行ったりしてたので

意外と頑張ってるな!と感心しました
ま、終了して迎えに行ったら「うえーん」と泣きましたが(≧m≦)ぷっ!

そして着替え終わる頃には「楽しかった!」と豪語
あんなに泣いたのに・・・と思いつつ
思いっきり褒め称えました(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしてその後、ベビースイミングへ行くと
「今日はコーチと入るの?」と聞く獅子丸

・・・トラウマになっちゃったかな?と心配になって
「今日はママと一緒だと」と答えると
「なんだ、ママとか・・・」と言われちゃいました∑(゚∇゚|||)

急激に成長したようです・・・苦笑

親子3人で育児イベントへ参加しました
ストローロケットと、牛乳パックのブーメランです

カエルはパパが塗り、蝶々は獅子丸が塗りました
ブーメランは父子でかなり遊んでました~

|

« 手編みシュシュ | トップページ | ランチ交流・カレーライス »

コメント

獅子丸くんもどんどん成長していきますね!!
ウチも、ママがいるから甘えちゃうのかなぁ~と思うこともありますが、やっぱり、少しずつちょっと離れて見守っていくことも大切ですねpen

ウチでは、いつも、既成のおもちゃばっかりなので、まるさん宅の手づくりおもちゃには、頭が下がりますcloverウチでも、たまにはいろいろ作って遊ばせたいものですthink

投稿: ぴよん | 2009年6月24日 (水) 21時06分

♪ぴよんさん
母親が居ないなりに意外と頑張るもんですね
でもそんなに大変な思いをさせなくても良いのかな?
と思ったりもしますが・・・
おもちゃは育児イベントなんかに参加して作る場合が多いですよ~

投稿: まる | 2009年6月28日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45429644

この記事へのトラックバック一覧です: キッズスイミング体験:

« 手編みシュシュ | トップページ | ランチ交流・カレーライス »