« エコバッグ | トップページ | ボーネルンドへ行って来ました »

ブルーインパルス

所用で出掛けていたところ
飛行機の大音量と共にブルーの機体が見えました!!

おお?と思っていると白煙を出しながら旋回
獅子丸も「ひこうき!」と「びゅーん」と言いながら見てました

携帯カメラでなんとか撮影に成功♪

ブルーインパルス

6機が円を描いてました
結構風があったのであっという間に消えてしまうのですが
迫力あってとても綺麗な航空ショーでした

ブルーインパルス

これは横浜開港150周年のイベントで
ブルーインパルスという航空自衛隊松島基地第4航空団所属のアクロバット(エアロバティック/曲技飛行)チームのショーだったようです

開港際が催されてるのは知っていたのですが
偶然にもこんな航空ショーを見れてラッキーでした~

2歳児の獅子丸は飛行機は好きなものの
あっという間に行ってしまうし遠くて小さく見えるので
喜んでましたが近くの電車の方が面白そうでした(^_^;)

道行く人皆さんが空を眺めてるって図も面白かったです

|

« エコバッグ | トップページ | ボーネルンドへ行って来ました »

コメント

カッコイィですね~。
6機もなんて迫力ありますね。
飛行機好きなら確かに喜ぶけど、子供って上のほうだと見失ったりしちゃうかも??

でも、本当に、素敵なショーですね。
散歩がてらこんな光景が見られるなんて、幸運ですよshine

投稿: ぴよん | 2009年6月 4日 (木) 22時03分

ブルーインパルスは普段、宮城県の基地にいるんですよ!二三年前は航空祭を見に行ってましたが迫力満点でした。

投稿: 酔うさん | 2009年6月 5日 (金) 04時53分

むちゃくちゃかっこいい!
でも近くで見たら大音量なんでしょうね。。。、
ふと最近飛行場見学したいなって思ってたんですよね。
航空ショーまではいかないけど男の子ならきっと飛行機を見ると興奮するだろうな、


投稿: レオママ | 2009年6月 5日 (金) 12時50分

♪ぴよんさん
家族でたまたま出かけたらこんな航空ショーを見れたのでとてもラッキーでした!
上空を通ると飛行機を喜ぶんですが
あっという間に行っちゃうんで
次に来るのを待ってるのが飽きちゃうみたいでした~

♪酔うさん
帰宅してからネットで調べたら
宮城の松島基地所属なんですね!
ブルーインパルスって言葉の響きから
外国の部隊だと勘違いしてました(^_^;)

♪レオママさん
実家が基地の町なので
幼稚園の遠足で戦闘機見学だったんですが
今でも記憶に残ってるほど楽しかったですよ
男の子ならもっと大喜びでしょうね(^o^)/

投稿: まる | 2009年6月 6日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45215637

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス:

« エコバッグ | トップページ | ボーネルンドへ行って来ました »