« 園庭解放 | トップページ | 梅雨入り »

手作りキャンドル

家族3人でショッピングモールへ出掛けたところ
特設会場でキャンドル作りコーナーが開催されてました

ちょっと興味があったのですが
獅子丸がグチャグチャにしちゃうか心配だなぁと
思案していたら「やろうよ!」と本人やる気満々(笑)

ガラス細工(ペンギン、イルカ、ライオンなど)1個
貝殻は自由
好きな砂
キャンドルのカップ
キャンドルの紐
以上のセットで1,050円

ビー玉は30円、ガラス細工の追加は250円とオプションを付けられる感じになってました

全て獅子丸チョイス!!
基本のセットだけでオプションを付けなかったので
ちょっと寂しい感じもしないでもないですが良い感じに仕上がりました

判明したのは下に砂を敷き詰める時
獅子丸は用意されている「色を全部使わないと気が済まない」という事(^_^;)

3色くらいで海をイメージした作品サンプルを見ながら作ったのですが
とにかくサラサラと「次ぴんく!」とかドンドン入れようとします(笑)

貧乏性なのか!?
あるものは使わないと損!というイキオイでしたww

最後に係りの人に透明の液体を注いでもらって
40分後に冷えて固まったら完成

なんだか素敵に出来上がりましたね~(親バカ)



ショッピングモール内で風船を持ってる子を見かけたら
どーしても欲しいと言い出しました

イベントでショップ会員になったらもらえるようでしたが
果敢に「すみません!風船下さい!」と頼んで
ゲットしていました(^_^;)

人見知りさんが頑張りました・・・

|

« 園庭解放 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

キャンドル素敵sign04happy02
カラフルでとっても可愛らしいですart
自分から「やろうよ!」なんていわれたら
やっぱりやりますよねup
なんでも自分からやりたいと思う気持ちって
すごいなぁ~って思います。
大人になるとやる前から出来ないかもしれないことを避けてしまったりするし。

風船も頑張ってゲットしましたねhappy01
日々成長して、いつのまにかすっかりお兄ちゃんですねsign03

投稿: SORA | 2009年6月14日 (日) 23時13分

♪SORAさん
既成概念があまりない時って発想が面白いので
こーゆー作品作りをすると
大人じゃ考えないような事するので楽しいですね
つい獅子丸がやりたいのなら、と財布の紐も緩んでしまいました(笑)
3歳間近になってちょっとは逞しくなってきました~

投稿: まる | 2009年6月15日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45336051

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りキャンドル:

« 園庭解放 | トップページ | 梅雨入り »