« ボーネルンドへ行って来ました | トップページ | 手作りキャンドル »

園庭解放

3年の幼稚園へ入れるつもりなので
そろそろプレ幼稚園とか行ってみたいなと思ってます

秋には願書出さないといけないので
通える幼稚園とか探さないと・・・まだ何もしてませんが・・・

今回は保育園の園庭解放へ行った時の写真です
ここは毎日園庭解放していて、通園していない子達も遊べる素敵な保育園♪

保育園に通ってる子達と混じって遊ぶ獅子丸です

お姉さんたちに手を繋いでもらっているのですが
スッカリ馴染んでしまって
「ママはあっち行ってて!」とか言われてしまいました(;一_一)


遊具も使い放題!!
持っていないので三輪車に興味津々でした
でも漕げないのであります(笑)

写真は「三輪車を漕ぐ努力」をすぐに放棄
別の進み方を発見してしまう獅子丸・・・
母としてはもう少し頑張って欲しかったナ

保育士さんに「幼稚園に通うつもりなら、ここ(保育園)で集団に慣れてるとスムースに通えるようになると思いますよ」と言われました

余程楽しかったのか、獅子丸は保育園へ遊びに行くと
「あ、みんな居る!保育園のお友達たくさんいるよ」と喜びます

どーやら園児はみんな友達と思ってりるらしく
遊んでいるお兄さんお姉さんに「いれて」「何してるの?」と仲間入りしたがります

まぁ、勝手に遊んでくれて私は楽ですが(≧m≦)ぷっ!
遊んでもらったり、意地悪もされたりして
集団に揉まれて逞しくなってる気がします(^o^)

|

« ボーネルンドへ行って来ました | トップページ | 手作りキャンドル »

コメント

ウチも、今は月1で、プレ幼稚園ですよnotes
ゆーまんは、恥ずかしがりやで、来年一人で、幼稚園に行くのはちょっと難しそうだったので。
本人も喜んでいってますshine獅子丸くんも、よい幼稚園が見つかるといいですね。

投稿: ぴよん | 2009年6月10日 (水) 22時56分

♪ぴよんさん
もうプレ幼稚園とか始まってるんですね
ボーっとしてたら近所の見学会は締め切りになってました(^_^;)
ゆーまんくんもプレで慣れて本番に楽しく通えると良いですね(^o^)/

投稿: まる | 2009年6月14日 (日) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45296993

この記事へのトラックバック一覧です: 園庭解放:

« ボーネルンドへ行って来ました | トップページ | 手作りキャンドル »