« 電動自転車 | トップページ | エコバッグ »

家庭菜園の苺

スーパーではすっかり見かけなくなってきた苺ですが
我家のベランダのプランターでは旬を迎えたようです

3株植えてあるのですが毎日1~2個ほどが
完熟の食べ頃になってます

獅子丸は毎日「苺、赤くなれ~」と撫でるので
食べる前にブヨブヨになってしまう時も・・・(^_^;)

しかし、実がなると獅子丸が食べてしまうので
他の家族は誰も食べた事がありません(;一_一)
実際に甘くて美味しいのかは不明(笑)
「おいしー」と喜んでいるので、美味しいのでしょう

他に、とーちゃんがブロッコリーを種から育てているので
これも生るのが楽しみです

ウチのベランダには、苺、ブロッコリー、メダカと居ます
メダカは先月くらいからボンボン卵を産んで
ちっちゃい赤ちゃんがドンドン孵化してます

去年もそんな感じに大量に生まれても
大人になったのは4匹でした
しかし、その4匹も卵を産むように・・・

今年は何匹増えるかな?
メダカに餌をあげたり、ブロッコリーに水をあげたり
獅子丸もお世話をして楽しみにしています

*ただし、よく見てないと「メダカもっとご飯欲しいってー」
とか言いながら大量に餌を投入してしまいます(^_^;)

自転車用のヘルメットから覗く獅子丸の髪の毛
ピョンと飛び出してて可愛いです(笑)

暑くなってきたので頭に手ぬぐいを巻いてからメットを被ったりもしてますが
今年もとーちゃんが獅子丸を坊主頭にするのかな?
そうしたら見られなくなるので記念撮影しちゃいました~

|

« 電動自転車 | トップページ | エコバッグ »

コメント

いちごおいしそうになってますねぇ。
ウチも、去年しましたが、2粒だけでしたgawk
試しに一株しかしなかったので・・・coldsweats01
しかも、春と、夏(7・8月ごろ)に??
今年は、ミニトマトを植えています。
houseでいろいろつくると、子供も喜ぶし、育てる楽しみもあるのでいいですよね~shine

投稿: ぴよん | 2009年5月29日 (金) 09時36分

メダカの飼育は中々難しいのにをチャンと飼育できてるとは素晴らしいし尊敬します。
動物ができるんだったら植物はお手の物でしょう。
コツは何でしょう!?

投稿: 酔うさん | 2009年5月29日 (金) 19時16分

♪ぴよんさん
去年は肥料をあげてたのですが
今年になってあげてなかったら粒が小さくなりました(^_^;)
ミニトマトは去年植えましたが、結構収穫できて楽しかったですよ!

♪酔うさん
買ってきたメダカは次々と死んでしまったのですが
池みたいな所で捕まえたのは逞しく越冬し、生き残っています
やはり野生は強いという事かな?
今年は何匹育つか楽しみです(^o^)/

投稿: まる | 2009年6月 1日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/45148132

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園の苺:

« 電動自転車 | トップページ | エコバッグ »