« バギーの王様 | トップページ | 4月の米粉スイーツ・パンプキンシフォン »

なんでもやりたがりの2歳児

従兄弟のお兄ちゃんのDSを奪い取り
ゲームをしている(真似をしている)獅子丸です(≧∇≦)

なんでもお兄ちゃん達と同じようにやらないと気が済まないらしく
ゲームしかり、サッカーボールは奪うし、オヤツも競ってます(笑)
そして自転車で帰ろうとしたお兄ちゃんを追いかけ転んで大号泣

みんなに心配掛けましたが大した怪我も無く
たくましく、言葉も増えて帰宅しました

実家の両親、妹一家にはお世話になりました
ちなみに甥っ子1号は中学一年生になります
制服とか見せてもらったのですが
オムツを替えてあげた赤ん坊が中学生になってしまうので
なんだか感慨深かったです~

お弁当袋と箸入れを作りました
トーマス柄のあずま袋です♪
箸入れがこんなに大きいのはエジソンの箸を入れるからです

実家で皆が褒めるのでずっとエジソンの箸を使ってました
麺類も食べれるし、ご飯も掻き込むようになりました

従兄弟たちの真似をしたり、一緒にやりたがって
なんだか少しは成長した気がします・・・

|

« バギーの王様 | トップページ | 4月の米粉スイーツ・パンプキンシフォン »

コメント

何でも手作りされてて感心してます。うちは姑がやたら作ってくれるのでママの出番なしですわ
なっちゃんはパパのDSやPSPを奪ってご満悦です。興味のあるモノは覚えるのが早いですよね。PCもクリックやスクロールを覚えました。なんだか末恐ろしい感です(^^;

投稿: るな | 2009年4月10日 (金) 00時15分

獅子丸くんずいぶん楽しんだみたいですねぇhappy01
従兄弟のお兄ちゃんが気に入ったみたいで、イロイロ覚えたみたいですねぇ。しかも、びっくりするのは、子供ってまねして覚えるのも早いけど、結構忘れないですよね~。

ウチでも、エジソンの箸買いましたが、なかなか・・・coldsweats01獅子丸君は使いこなせているようでうらやましいです

投稿: ぴよん | 2009年4月10日 (金) 21時32分

♪るなさん
真似したりなんでもやりたがるようになりますよね
ウチはキーボードをバチバチ叩いて
「お仕事してるの!」とか言ってます(^_^;)
なっちゃんはもうすぐPC使っちゃいそうですね~

♪ぴよんさん
従兄弟たちが可愛がってってくれるので
とてもなついてます(^o^)
エジソンの箸は遊びの延長みたく使ってたら
いつの間にか箸だけで食べれるようになってました
きっとコツを掴んだらあっという間だと思いますよ

投稿: まる | 2009年4月11日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44618580

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもやりたがりの2歳児:

« バギーの王様 | トップページ | 4月の米粉スイーツ・パンプキンシフォン »