« 4月の花の刺繍 | トップページ | モーニングブュッフェ »

プールの仲良しと、手作りパウンドケーキ

ベビースイミングのお友達と
スイミングが終わってお弁当を食べ終わると
ここから下のプールを眺めるのがお気に入りです

この日はアクアビクスをやっていて
獅子丸はニコニコしながらコーチの動きを真似してました(^_^;)

ちなみに一番後ろが獅子丸です
「靴のまま椅子の上に上がっちゃダメでしょ」と言ったら
三人でハイハイしてました(笑)

端っこまで行くと、廊下を「わぁ~」と走って
先頭を競ってまたハイハイの繰り返しで遊んでました

下のパウンドケーキは獅子丸と作りました
最近「オヤツ」というと「ケーキ作る?」と返されます(^_^;)

スーパーでパウンドケーキの粉が売っていて
卵と牛乳を加えて混ぜれば出来上がりという簡単な品
獅子丸は一生懸命まぜまぜしてくれました

んで、獅子丸の好きなレーズンと胡桃を投入~
焼きあがって皆で食べだすと
獅子丸が「いらない」と口から出してしまいました(ToT)

ケーキと思ったら違う食感(レーズン)がイヤだった様子
うーん、難しい・・・

ヨーグルトも大好きなんですが
フルーツが入ってると、ベェって出しちゃうんですよね
単体では大好きな食材も、思ってる食感と違うと拒否すんです

今度は擂り人参とかにしてリベンジしてみよっと!ヽ(*≧ε≦*)

|

« 4月の花の刺繍 | トップページ | モーニングブュッフェ »

コメント

パウンドケーキ良い加減に、焼けてますね~。
おなかがすいちゃいます~coldsweats01

じつは、うちも、ヨーグルトの中とかに、イチゴとか入っていると、それだけ出して、確かめて、出しちゃうことが良くあります。食感が違うときになるみたいですねぇ。

投稿: ぴよん | 2009年5月 1日 (金) 13時57分

♪ぴよんさん
ゆーまんくんもヨーグルト&フルーツダメなんですね
結構そーゆーお子さん多いのかな?
きっと子供なりのこだわりなんでしょうね
だんだん慣れて食べれるようになると良いですよね

投稿: まる | 2009年5月 4日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44845945

この記事へのトラックバック一覧です: プールの仲良しと、手作りパウンドケーキ:

« 4月の花の刺繍 | トップページ | モーニングブュッフェ »