« 潮干狩りへ行って来ました | トップページ | プールの仲良しと、手作りパウンドケーキ »

4月の花の刺繍

今月の花の刺繍はムスカリでした
ウチの庭にも咲いているのですが
青くて可愛らしい花です(^o^)

写真だと微妙な色が飛んじゃいましたが
花の下のほうが紫になっていて微妙なグラデーションはいっていて
ちょっと凝った感じに仕上がってて満足です(笑)

毎度ながらトイレに飾りました
獅子丸は「コレ、ママ作ったの?チクチクしたの?」と飾った日に気付いてくれて
「可愛いね!」とオシッコしながら褒めてくれましたww

3週間前くらいからトイレトレーニングを始めたのですが
遊びに夢中だったり、TVに夢中な時は間に合わない場合もありますが
ほぼ「オシッコ!」と教えてくれて自分で脱いで、トイレに座って
便座を閉めて、手を洗ってを一人で出来るようになりました

トイレにシールが置いてあって、上手に出来たらカレンダーに貼るのですが
それも楽しみの一つでシール貼りたくて頑張ってるようです(≧m≦)ぷっ!

私的には3歳過ぎにトイレトレーニング始めようと思っていたのですが
周囲のお友達がパンツになってきたら
「獅子丸もカッコいいパンツ履きたい!オムツやだ」と自発的に・・・

しかも選んだパンツが
ダークカラーにドラゴンやドクロのイラストの入ったボクサーパンツ!
「これカッコいいね~」と喜んでますが・・・(^_^;)

まぁ、まだ失敗も多いですが自分でやる気なので後は気長にですね
念の為、外出時にはトレパンパットをするのですが
今日は八百屋さんで「トイレ!オシッコ!」と大声を出すので借りました

八百屋さんは「和式なんで使いづらいかも」と言ってましたが
獅子丸は珍しいトイレに喜んで「もっとする!」を半泣きで連呼
店先で大騒ぎして申し訳ない状態でした(;´д`)トホホ…

オムツ代が浮く代わりに、出かける時はトイレ探しだったり
着替えを余分に持ったりと大変な部分もありますが
どんどん成長してってるんだなぁと嬉しくもあります

|

« 潮干狩りへ行って来ました | トップページ | プールの仲良しと、手作りパウンドケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44815614

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の花の刺繍:

» ツタヤ [ツタヤ]
ツタヤ [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 02時40分

» ボクサーパンツ [ボクサーパンツ]
ボクサーパンツの人気は相当なものです。僕もボクサーパンツを穿きだしてからはボクサーパンツの愛用者になっています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 21時15分

« 潮干狩りへ行って来ました | トップページ | プールの仲良しと、手作りパウンドケーキ »