« 八重桜 | トップページ | 4月の花の刺繍 »

潮干狩りへ行って来ました

毎年恒例になっている潮干狩りへ行って来ました
これも毎年なんですが、とーちゃんが前夜突然に
「明日休みになったので、潮干狩りへ行きます!」と宣言します(^_^;)

自営業の良い所と言うか悪いところと言うか・・・
突然な上こっちの都合もあるんですけどねぇ
しかし、ゴールデンウィークは一切休みなしでどこへも行けないそうなので、これが我家の春の行楽となりました

なんと!とーちゃん一人でバケツに2/3も収穫できました
この日はちょっと肌寒く風もあったので獅子丸は砂浜オンリーです
しかし、バケツのアサリを狩ってました(^_^;)



ふ、と気付けば全身迷彩(笑)
買いを拾ったり、砂で遊んだり楽しく過ごしましたが

突然海を見て「これ、温泉?」と言う獅子丸・・・
まぁ大きな水の中で大勢の人がしゃがんで浸かってるからでしょうが
笑ってしまいました

|

« 八重桜 | トップページ | 4月の花の刺繍 »

コメント

潮干狩りですか!
私は、したことが無いんですが、こんなに収穫できるものなんですかsign05sign02驚きです。
獅子丸君は、砂遊びやら貝拾いで楽しめたみたいですねhappy01ウチは、まだ、海に連れて行ったことがないので、今年は連れて行ってあげたいです。なんせ海なし県なので、潮干狩りなんてそうはいけないし、うらやましいwave

投稿: ぴよん | 2009年4月25日 (土) 22時35分

♪ぴよんさん
有料で貝を撒いている所は結構採れるのでしょうが
無料天然アサリはここ数年毎年行ってるのですが
こんなに大漁は初めてでした!
海も楽しいのですが、私は泳げないので子供が海に入らないようにするのに必死です(^_^;)

投稿: まる | 2009年4月27日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44787390

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩りへ行って来ました:

« 八重桜 | トップページ | 4月の花の刺繍 »