« なんでもやりたがりの2歳児 | トップページ | 糖尿病の食事療法講習へ行って来ました »

4月の米粉スイーツ・パンプキンシフォン

フェリシモから届いていた今月の米粉スイーツを作りました
見て分かるとおり、シフォンと呼んではいけないような品物・・・

全然膨らんでいないのは卵白をメレンゲにしてる途中で
獅子丸が全量を粉に投入したため(笑)

「あーあー!だめー」と叫ぶと
ビクンッと飛び上がって「・・・ダメか」と呟きましたが
それでも全量キッチリ入れてしまいました・・・トホホ

今回は電動ミキサーを使ったり、砂糖を計量したりと
大活躍だった獅子丸くん
出来上がったケーキを「おいしいね!獅子丸頑張った」と
大満足の様子です(^o^)

じぃじ、ばぁば、パパ、大叔父さん、大叔母さんにご馳走したのですが
ウェイターよろしく、ケーキを乗せたお皿を運び
「獅子丸作りました、どーぞー」と給仕してました(゚m゚*)

シフォンと思ったら失敗だけどケーキと思ったら
十分美味しかったです~

先日、私が夕飯を作っている間に
ばぁばと仏花を買いに行った獅子丸ですが
帰宅すると「ママどーぞ」となでしこをくれました

花屋さんで「獅子丸もお花買う!」とチョイスして
ばぁばにお金を出してもらったそうですが
それを私にプレゼントしてくれたので大感激!!

しかも私の誕生日の前夜だったのです
知ってるはずはないので偶然なんですが
初めて誕生日プレゼントを貰ってしまいました(*^_^*)

本当に嬉しかったです、ありがとう!
そしてスポンサーのばぁばもありがとうございます(^o^)/

|

« なんでもやりたがりの2歳児 | トップページ | 糖尿病の食事療法講習へ行って来ました »

コメント

獅子丸くんからのプレゼントすてきですねhappy01
偶然でも、clover獅子丸くんが選んでくれたものだしclover、初めての誕生日プレゼントに花をプレゼントなんて、なかなかのセンスですね。

投稿: ぴよん | 2009年4月13日 (月) 15時36分

かわいいウェイターさん♪しかもお花のプレゼントなんて、獅子丸くん優しいですねぇ(≧∀≦)
一緒に作るおやつは(少々ハプニングありでも)美味しいでしょうね^^

投稿: びばっぷ | 2009年4月16日 (木) 17時34分

♪ぴよんさん
先月のばぁばの誕生日の時に一緒に花屋で選んだので、それが楽しかったのかも知れません
ばぁばには「ちゅーりっぷください」と
花名指定だったのですが今回何故なでしこを選んだのかは不明です(笑)

♪びばっぷさん
なんでもやりたがるので
簡単なオヤツを作るのが皆で楽しめて良いですね
今回は親戚の方にまでご馳走できて
獅子丸は大得意になってました(^_^;)

投稿: まる | 2009年4月16日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44638214

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の米粉スイーツ・パンプキンシフォン:

« なんでもやりたがりの2歳児 | トップページ | 糖尿病の食事療法講習へ行って来ました »