« 折り紙のお雛様 | トップページ | 親子でカフェ »

3月の米粉スイーツ

最近息子が料理(と言ってもフルーチェやホットケーキを混ぜる)
大好きなので、これなら簡単にできるかと思って

フェリシモの通販で「米粉スイーツ」を注文してみました
全て計量済みで、卵や牛乳などを用意して混ぜて焼くだけ

カップも付いていたので
ちゃんと写真のように出来ました(*^_^*)
クランベリーとチョコのカップケーキ

そして、私のエプロンを真似して付けたがるので
子供用エプロンを製作してみました
首の所は少略で食事エプロンを留めるクリップです

カエル好きな獅子丸のためにフエルトでアップリケも(^o^)
しかし、100円ショップで子供エプロンを売ってるのを発見し
こんな手間掛けなくても良かった?と思っちゃいました(^_^;)
ま、作る手間も楽しんだと思えば良いかな?

|

« 折り紙のお雛様 | トップページ | 親子でカフェ »

コメント

最近初めてフェリシモを利用したんです!抱っこ紐買ったんですけどこんなのもあるんですねぇ。
いまいちシステムが良く分からなくてそれ以来利用してないけどちょっと覗いてみようと思います♪

投稿: レオママ | 2009年3月 6日 (金) 08時21分

♪レオママさん
私は手芸キットなどを何度か注文した事があるんですが
毎月色んなデザインのが1つずつ送られてくるので
場合によっては好みじゃない時もあるかもなんですよね
洋服や雑貨もあってHPとか見てるだけでも楽しいですよね(^o^)/

投稿: まる | 2009年3月 6日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44243020

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の米粉スイーツ:

» アップリケの簡単な作り方 [日記]
アップリケの簡単な作り方はあるのでしょうか。 アップリケとは洋服とかに貼るワッペンみたいなものです。 パッチワークとかする人は、アップリケについては良く知っているでしょう。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 19時58分

« 折り紙のお雛様 | トップページ | 親子でカフェ »