« 3月の花の刺繍 | トップページ | 子供用ピン留 »

新車のバギー

生後7ヵ月の時から使っていたバギーが壊れました(ToT)
1箇所目が足を乗せるステップ!
ステップが獅子丸の重みに耐え切れなかったのか
留め金の所から引きちぎれてしまいました・・・
そして2箇所目が本体と屋根部分を繋ぐプラスチックが割れてしまいました・・・

調度2年使ったんですが
長期使用を見越してワイドサイズを買っていたので
横幅もあって、体重15キロまでOKなハズなのにトホホ

獅子丸は現在93センチ、服を着て14.5キロ
一般的なバギーは12キロまでって書いてあるんですが
なんとか大丈夫かな!?

近所の買い物だったら歩いてくれるのですが
プールへ行く時は大荷物なうえ私の足で20分強掛かるので
流石にバギーは必須です(^_^;)

そんな訳で激安バギーを購入しました
普通はサイズアップしてくのに、サイズダウンしちゃいました
色は獅子丸がチョイスした赤です

やっぱ華奢ですね~軽いのは良いのですが
獅子丸が乗ると窮屈そうだし屋根に頭が届いてます(笑)

電動自転車を買うか悩んだのですが
とーちゃんに「自転車でコケて獅子丸に何かあっては大変」と反対されちゃいました
もう少しすると電動自転車が新規格になると聞いたし
私の運転に獅子丸を乗せたくないという、とーちゃんの気持ちも判るので(^_^;)


徒歩の時の定番スタイルです
何故か帽子が大好き
そしてトーマスのリュックは一番のお気に入り♡

中身はオムツ、お食事エプロン、緊急時の軽い着替え
自分のものを持ってくれるだけでも助かりますね(^o^)

あ~でも、やはり電動自転車欲しいかもです・・・

|

« 3月の花の刺繍 | トップページ | 子供用ピン留 »

コメント

こんにちは。獅子丸くん、14.5キロですか~confident大きくなりましたね。
ウチでは、前に子供を乗せるママチャリ使ってますが、重たくなって、乗せるのもなかなか大変です。獅子丸くんより、体重ないのですけど・・・。
しかも、冬は、風ぴゅーなのか、しばらく、乗りたがらなくって、30分以上2人で歩いたことも・・・。
獅子丸君が、選んだバギーなので、気に入って乗ってくれるといいですねnotes

投稿: ぴよん | 2009年3月13日 (金) 22時35分

♪ぴよんさん
あ!そうか!
自転車だと乗せるの時が結構大変なんですね
今住んでいる所が坂の多い場所なので
バギーの子連れで買い物するとかなり重労働です(^_^;)
なので電動自転車が羨ましくて

投稿: まる | 2009年3月17日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44325329

この記事へのトラックバック一覧です: 新車のバギー:

« 3月の花の刺繍 | トップページ | 子供用ピン留 »