« 掘ってます | トップページ | 節分 »

初手作りクッキー

雑穀入りホットケーキミックスでクッキーを作りました
今回は型抜きとオーブンのスイッチオンを獅子丸が担当!

ポンッと型を抜くのが楽しいようで
ほとんどやってくれました、しかし途中で集中が途切れ
TVを見出したり、他の事に気を取られてましたが(^_^;)

完成したクッキーをパパに「獅子丸作ったよ~」と
嬉しそうに見せてました(*^_^*)

焼きたてはザックリした食感でしたが
時間が経ったらザクザクした感じ
甘さがかなり控えめで子供のオヤツ向きにしたつもりです

「自分で作った」っていう達成感が楽しいようで
色々挑戦したがるのですが
一緒に出来て楽しいのが4割、大変が3割、役に立つが2割
ってな感じかな?(^_^;)


そしてこれが今月の刺繍
シノグロッサムという花だそうですが実物は知りません
自分で刺繍したせいか可愛い花に感じます(笑)

|

« 掘ってます | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43927903

この記事へのトラックバック一覧です: 初手作りクッキー:

« 掘ってます | トップページ | 節分 »