« 防災講習 | トップページ | 絵の具でお絵かき »

梅と少年

お友達と梅園へ梅を見に行って来ました~
2月中旬で満開!
白、ピンク、紅、更に濃い紅色など、とりどりの色と
梅の香りの中での散歩でした

綺麗な紅色の梅があったので接写してみると
獅子丸が写り込んでおりました(笑)

スカジャンの色とあいまってますな(≧∇≦)

電車に乗って、梅園、モスバーガーで食事
とゆーコースでした

獅子丸にとっては、大好きなお友達と、大好きな電車、大好きな散歩、大好きなポテトとゆースペシャルな日♪

そして最近モスバーガーのキッズセットのオマケで貰えるパラパラマンガがお気に入りなのでコレクションも増えてニコニコでした

面白かったのは、獅子丸に「ほら、梅のお花咲いてるてるよ」と言ったら
「お花咲いてないよ!葉っぱだよ!」と言い張ります
よーく話を聞いてみると
獅子丸の中では、地面から伸びて咲くのがお花で、木から出てるのは葉っぱという解釈らしいのです

成程!と興味深かったのですが
植物によっては花だと思ったのが葉だったりガクだったりするし
はてさて、葉っぱと花の違いをどう説明したものか・・・

|

« 防災講習 | トップページ | 絵の具でお絵かき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44114260

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と少年:

« 防災講習 | トップページ | 絵の具でお絵かき »