« 節分 | トップページ | 防災講習 »

2歳児の夜遊び

今年に入ってから獅子丸の夜遊びが頻発です・・・
元々、時々夜泣きをする子だったのですが
何やってもひたすらギャーギャー泣くというものではなくなり
寝付いてから7時間後くらいにムクッと起き出して
「ママ起きて、あっちの部屋いくー」と言い出し
無視するとギャン泣き(;一_一)
仕方無しに言う事を聞くと、オモチャやTV見たりと遊びだし
酷いと4時間くらい遊び続け明け方寝ます(^_^;)
コレが週に2~3日

対処として私も早く寝るようにしてるのですが
何分、とっても睡眠を必要とする私はキツイ(>_<)
だんだんウトウトしだすと「ママ!寝ないよ」と起される始末
本音を言えば、ぶっ飛ばしてしまいたくなる事もしばしば・・・

そのうち、そのうち朝まで寝てくれるハズ
と、自分を励ましつつ過ごしてます
そーいや、私も小学生の頃全然寝ない子で
親にコークハイとか飲まされたっけ
(注意:飲ませてはいけません(^_^;))

起きちゃった時って
・電気をつけて一回起してしまう
・泣いても部屋を暗くして「寝ようね」と言い聞かせる
と人によってアドバイスが違うのですよね
その子によってって事なんでしょうが
寝てるとーちゃんを起したくないので
つい、極力泣かない方法を選んじゃいます
ちゃんと寝ないと成長ホルモンに影響しそうで怖いな

「何やってるの~?」と聞いたら
「おしごとしてるのー」との事(笑)


先日浅間山が噴火した日の我家のポスト
コレ火山灰なんですよー
ウチは海が近い関東地方なんですが
こんな遠く飛んでくるんですね~

|

« 節分 | トップページ | 防災講習 »

コメント

あらら、獅子丸くん夜中にそんなに元気に遊んでるんですね★お付き合いするまるさんも大丈夫ですか?
さすがに疲れますよね・・・。

いつか終わると思って夜泣きのスペシャルバージョンだと思うしかないですね、トホホ。

投稿: レオママ | 2009年2月13日 (金) 23時02分

♪レオママさん
レオ君も夜泣きの話題出てる事ありましたが
いかがですか?
こーゆーのも周期的みたいな感じありますよね
しばらく遊んだり、泣いたりする日々があり
寝てくれるようになったと思うと
病気などがきっかけで夜泣き復活みたいな(^_^;)
ほんとある程度諦めるしかないですよね~

投稿: まる | 2009年2月15日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/44010020

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳児の夜遊び:

« 節分 | トップページ | 防災講習 »