« シーシー記念日 | トップページ | ベビースイミング »

鶏のトマトソース煮

久々に晩ご飯を掲載してみます
そーいえば、先日結婚記念日&パパ誕生日でした
その日はカレーでしたが(笑)

結婚して6年目突入です
はぁ~早いなぁ~


鶏と野菜のトマトソース煮
近所のママ友からローリエを頂いたので
ちょっと入れたら風味が素晴らしかった!!
よく煮込んだので柔らかくてじぃじばぁばにも好評でした
玉葱、人参、茄子が入っています

鶏とホウレン草のグラタン
ソースはインスタントでちょっと手抜きですが
獅子丸の好物で一皿ペロリでした~
実は特売の鶏肉を買ったので・・・(^_^;)

大根のスープ
スライサーで薄く切った大根が大量です
鶏ガラか中華スープでいつも作ってます
今回は帆立ですが、鶏ダンゴでも美味しいですね
これまたママ友から大根を頂いたので
大量に作りました

少しトロミを付けたり、生姜をすって入れると温まりますが
生姜を入れると「すっぱいヨ~」と獅子丸からは不評

好みの味じゃないと「すっぱい」なんですよね(^_^;)
逆に好みだと「あまーい」とか言ってますww

|

« シーシー記念日 | トップページ | ベビースイミング »

コメント

どれもこれもおいしそう~。
結婚記念日&パパさんお誕生日おめでとうございます!
6年目ですか。大先輩だわ。なんていいながら、あっという間に6年やら10年やら経っちゃうんでしょうね。

投稿: がちゃぴんママ | 2008年12月 5日 (金) 05時28分

♪がちゃぴんママさん
ありがとうございます!
忘れないようにとーちゃんの誕生日に入籍したので
毎年「おめでとー」とお互いに言えて正解でした(笑)
ホントにあっという間ですよ
特に育児中は加速的に時間が過ぎますよね~

投稿: まる | 2008年12月 5日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43307361

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のトマトソース煮:

« シーシー記念日 | トップページ | ベビースイミング »