« 刺繍にハマってます | トップページ | 二匹のカメ »

クリスマス

昨日のイヴは一応クリスマスご飯でした
先週の熱から食欲が落ち気味でムラのある獅子丸ですが
写真の鶏の唐揚は5個くらい食べました(^_^;)

・鶏の唐揚、エビフライ、鰯のフライ
・おにぎり
・ミートボールと野菜のデミグラソース煮
・イチゴ
・スモークサーモンと玉葱のマリネ(大人用)

エビフライは写真に入れ忘れました
なんかクリスマスっていうと鶏の唐揚って感じがするのは
私だけじゃないハズ・・・

クリスマス

食後はケーキ!
今年は「和栗のモンブランケーキ」
獅子丸が栗大好きなので大喜び♪

ローソクが付いてたので点灯したら
「綺麗ねー」と目を輝かせてました
8月の誕生日の時は電気消してローソクの明かりだけだったら
半べそかいてたのに(≧m≦)ぷっ!
今回はキッチリ吹き消す事ができました!

クリスマス

こんな感じのクリスマスイヴでしたが
実は前日から目が充血している獅子丸・・・人生初眼科

先週の熱が影響してるか、雑菌が入ったかも・・・
とにかく炎症しているので目薬を出されました
初めての眼科だったので大泣きするかと思いましたが

診察の時「いやー!!!」とボロボロッと泣いただけで
あとはケロッとして待合室でも
周囲のオバさまや、おばあさま達に遊んでもらって
「楽しかったー」と言いながら帰宅しました(笑)

11月から耳鼻科、小児科、眼科と病院ばかり(;一_一)
年末年始は無事に乗り越えたいものです

それでは皆様メリークリスマス♪

|

« 刺繍にハマってます | トップページ | 二匹のカメ »

コメント

おいしそう!お邪魔して頂きたいくらいです。
クリスマスに肉!はつきものですよね〜。しっかり私も食べました。
うちも先日久しぶりに耳鼻科に行って耳掃除しました、もちろん大泣きでした★

投稿: レオママ | 2008年12月26日 (金) 18時38分

♪レオママさん
レオくんも耳鼻科苦手なんですね
って得意な子は少ないか(笑)
年末年始は病院休みだから
今のうちに行っておかないとですよね

投稿: まる | 2008年12月29日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43525327

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 刺繍にハマってます | トップページ | 二匹のカメ »