« ロースト・・・ビーフ? | トップページ | 刺繍にハマってます »

子供の個室

我家は3世帯の5人暮らし
元々はじぃじばぁばとーちゃんの3人暮らしの家に
私と息子がプラスされたので
なんというか・・・狭いです(笑)

ゆえに子供部屋なんてある訳も無く
リビングやそこらじゅうが獅子丸のオモチャだらけで
全部屋が遊び部屋状態

ですが、親戚の結婚式の引き出物カタログで
テント型ボールプール発見!

立派な獅子丸部屋になりましたとさww
中には「トミカ峠のやまみちドライブイン」という
ミニカーを走らせるコースが置いてあって

自分でテントの入り口を閉じて
何やら一生懸命遊んでおります(笑)
こーゆー一人遊びって大切だそうですね~

まぁ個室にする必要もないんでしょうが
「自分だけの場所」に獅子丸もお気に入りな様子
時々「ママ、どぞ!」とお招きして頂いて一緒に遊んでます

思春期になったらきっと「勝手に部屋に入るな」とか
そーゆー事を言われるようになるんでしょうから
入れてもらえるのは今のうちかな?(笑)

写真を撮った時点では、まだテントの中に余裕がありますが
今ではトーマスのレールも引いてしまって超ゴチャ2
「・・・でんしゃは・・あっちゆき♪」とか歌ってます

先週の火曜に発熱した獅子丸ですが
金曜には熱が下がり、日曜から食欲も戻りました
熱以外の症状無しなんですが、風邪じゃなかった様子

熱が出てからは酷い夜泣きと甘え・・・
病気だったから仕方ないですが
なかなか寝不足です(;一_一)
仕事してるとーちゃんはもっと大変だろうなぁ・・・

夜中にギャンギャン泣く獅子丸を抱っこしてると
一緒にお付き合いして起きてくれたとーちゃん
獅子丸が心配だったんでしょうが、私も有難かったです

|

« ロースト・・・ビーフ? | トップページ | 刺繍にハマってます »

コメント

テント可愛い~♪
私も子供頃テントが欲しかったので、
(なかったのででかいオモチャ箱に入ってました。)
Meちゃんがわかるようになったら
買っちゃおうかなって思ってました!
獅子丸くんの気に入った様子を見て
これは絶対買おう!に変わりましたlovely

自分の空間って良いですよね~。


お招きしてくれるなんて相変わらずカワイイィ~heart01

来年、是非また会いましょ~♪

投稿: SORA | 2008年12月22日 (月) 21時41分

獅子丸くんよくなってよかったですね。
ボールプール・・いい感じに「僕の場所」になってますね。ちょっと前までけいたんもあったのですが、テントごと倒して大変なことになってしまったので、今は撤去してあります(涙)。
ちなみに、けいたんはジャングルジムの中が自分のテリトリーっぽいです。


投稿: がちゃぴんママ | 2008年12月24日 (水) 01時29分

♪SORAさん
私は押入れによく入ってました(笑)
やはり自分の場所って欲しいんでしょうね~
Meちゃんにお会いしたいなってずっと思ってたので
来年は是非!
獅子丸は赤ちゃん見ると
「いないいないばぁ」します。
仲良くなってくれたら嬉しいですね(^o^)/

♪がちゃぴんママさん
お陰さまでなんとか良くなりました!
体力が完全で無いらしく、昼寝するので助かります(笑)
けいたんにも自分の場所があるんですね
みんなそーゆー場所作るのかなぁ

投稿: まる | 2008年12月24日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43494775

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の個室:

« ロースト・・・ビーフ? | トップページ | 刺繍にハマってます »