« クリスマスリース | トップページ | 子供の個室 »

ロースト・・・ビーフ?

近所にスーパーがオープンして
セールで牛ももが激安だったので(笑)

普段は豚ヒレで作る煮豚をビーフにしてみました~
ニンニクを効かせたタレはトロミを付けてかけてます

こんなにしっかり火を通さなくても良いのかもしれませんが
私は自分の料理を信用してないので
しかも市からノロウィルス警報が出たので、しっかり火入れしました

煮汁は翌日里芋を煮るのに再利用~
これまた旨味が出ていて美味しかったです

ところで獅子丸ですが
先日顔面から転び、歯で口の中をパクッと切りました(>_<)
沁みるらしく食欲が落ちていたのですが

昨日、プールから帰ると
「風邪ひいちゃったヨ~」と言い出しました
え?と思っていると、夜には39度超えの発熱・・・
「お腹痛いよ」と訴えますが、特に下痢は無し

今朝には37.9度に下がったのですが念の為病院へ
整腸薬と抗生剤を出されましたが
熱以外に症状が無いので様子見になりました

具合が悪くて食欲無いのか、口が痛いからなのか
調度微妙な時に熱が出たので判断が難しい~

帰りにスーパーでプリンなどの口当たりの良いものを買っていると
ヨーグルトの試食をしてました
穏やか光線フルスロットルの女性が試食係りだったのですが
獅子丸は「おかわり」して頂きました(笑)

・・・これなか大丈夫か(^_^;)

|

« クリスマスリース | トップページ | 子供の個室 »

コメント

うちもお尻痛い、お耳痛い、お目々痛いなど言うので痛いという単語が気に入ってるのかな?と思っていたけど、耳を触るので病院に行ったら軽い中耳炎でhした。
先生曰く、痛いと言うことは少なからず子どもは痛がっているんですよ・・・。
もしかしたら獅子丸くんもその時はお腹が痛かったのかも。
ついつい聞き逃したり、様子見しちゃいますけど、そうやって体の異変を伝えてくれるようになると成長したなって思います。

獅子丸くん何もないといいね♪

投稿: レオママ | 2008年12月19日 (金) 10時57分

♪レオママさん
痛い所を訴えてくれると
早く適切な処置が出来るし
気付けるので助かりますよね!
獅子丸は胃が痛かった様です
私も熱が出たりすると胃が痛んだりしますので
「早く良くなれ~」と擦ってあげたら
安心したのか寝てくれました

投稿: まる | 2008年12月22日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43445754

この記事へのトラックバック一覧です: ロースト・・・ビーフ?:

« クリスマスリース | トップページ | 子供の個室 »