« ベビースイミング | トップページ | ロースト・・・ビーフ? »

クリスマスリース

地域の子育てイベントでクリスマスリースを作りに行って来ました
「ボタンやリボンを持って来て下さい」との事だったので
100円ショップで買ったリボンと、何かのオマケのベルを持参

他の材料は全部用意されていて
後はボンドでペタペタ・・・

貼ってあるどんぐりは獅子丸がチョイスしました
少し写真がボケてます・・・すみません

リボンをぐるぐる巻きにしちゃったんですが
他の人は数箇所に分けて蝶々結びを付けたりしていて
似たような材料でも色々個性が出ていました

このリースのベースはサツマイモの蔓だそうです
エコですね~

こーゆーセンスが問われる工作って少し苦手でしたが
なんだか楽しく作れました
「獅子丸もペタペタするヨ~」とボンドに手を入れたがるので
なかなか目が離せませんでしたが(^_^;)

玄関に飾ってあるのですが
余程楽しかったらしく、出掛ける際に
「昨日、これ作ったヨ~」とご満悦(笑)

・・・もう5日くらい経ってますが何時まで昨日って言うのかな?
昨日、一昨日、この前・・・いろんな言葉があるので
なかなか難しいですね

そーいえば、獅子丸は0~12まで読めるのですが
モノを数える時は「1個、2個」まで
それ以上になると「いっぱい」になります
そんな省略は早くおぼえますね~(笑)

|

« ベビースイミング | トップページ | ロースト・・・ビーフ? »

コメント

そうそう!うちは2つ以上はいっぱいでした。
数も言えるのに省略されると笑えますよね♪
クリスマスが近づくとなんだかワクワクしますね。
特に予定はないけどサンタさんを見るたびに呼びかけてる姿をみると可愛くなってきます♪

今年は何をあげようかな・・・。

投稿: レオママ | 2008年12月15日 (月) 16時30分

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ
5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

投稿: | 2008年12月16日 (火) 09時28分

♪レオママさん
サンタやクリスマスって教えてないので
ツリーを見ると「ぴかぴか!」って言ってます(笑)
でも、レオくんも2つ以上はいっぱいなんですね!
月齢が近いと似た感じなんだなぁと
面白く思いました

投稿: まる | 2008年12月17日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43377421

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

» 育児のいろいろ [育児のいろいろ]
育児のいろいろを説明します。 [続きを読む]

受信: 2008年12月10日 (水) 21時08分

« ベビースイミング | トップページ | ロースト・・・ビーフ? »