« 鶏のトマトソース煮 | トップページ | クリスマスリース »

ベビースイミング

久々にプールへ行って来ました!
11月から下痢が治ると鼻水、鼻水が治ると下痢・・・
と、なんだか繰り返していて
月謝は納めているのに全然行けてませんでした
お腹の調子は良くなったのでもう大丈夫でしょう。たぶん

ベビースイミングが終わってお弁当を食べ終わったのですが
お友達とプールの見学(笑)
右がお友達で左が獅子丸です

このお友達がもうトイレトレーニング完了の子なんですが
獅子丸より1ヶ月くらいお兄さんなだけなのに
色んな事が出来るようになってて頑張り屋さんです

プールもお友達が後から入ってきたのに
もう潜ったり出来るようになってて凄いなぁと思います

獅子丸もマイペースに頑張ってます
時々メソメソしてたのもかなり減ったし
私が時々ドボンってプールに漬けちゃっても
結構平気になってきました(「やだぁ」って言われますが)

自発的に「プール行く」って言うし
帰りには「プール楽しかった」って喜んでいるので
たとえ途中で「帰る~」って泣いたとしても
フィックス(浮輪)を拒否して抱っこしなくちゃいけなくても
ま、獅子丸が楽しかったって帰るんだからイイやって思います

何よりお友達が出来て、こーして2人で楽しくプールを見てると
本当に微笑ましいですね

この日はプールの後、写真のお友達の家へ遊びに行きました
プラレールを持っていて2人でレールを走らせたり
「しんかんせん!」と言い合っていて楽しそうでした
自分の持っていないオモチャは新鮮なんでしょうね~

あまりに真剣にレールを走らせて集中してるので
そんな獅子丸を見る私も新鮮でした(^o^)

|

« 鶏のトマトソース煮 | トップページ | クリスマスリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43328950

この記事へのトラックバック一覧です: ベビースイミング:

« 鶏のトマトソース煮 | トップページ | クリスマスリース »