« 風邪っぴき一家 | トップページ | お土産 »

ゴミ収集車

獅子丸の大好きなゴミ収集車
男の人が苦手なんですが
ごみ収集の作業の人には手を振ります(笑)

これは市のイベントに来た収集車で
てんぷら油で動くそうです!

分別の説明をしてくれたり、収集車を動かしてくれたり
エコバックをくれたり盛りだくさん!

獅子丸は収集車に釘付けです(^_^;)

ゴミ収集車は凄いパワーでタンスや自転車を入れても破壊しちゃうそうです
掃除してる人がチリトリでゴミを収集車に直接入れちゃって
巻き込まれて怪我をする場合があるそうですし
動いてる車に直にゴミを入れたりも危険なので注意だそうです

獅子丸も覗きたがるので気をつけなきゃ!

ちなみに私が作った耳ぴた帽子を被ってます~
ホントにぴたっとしてて暖かそう・・・
でもジャストサイズすぎて来年は被れないかな?

|

« 風邪っぴき一家 | トップページ | お土産 »

コメント

やっぱり「ごみしゅうしゅうしゃ」ですね~。
あの豪快さがいいのかな。でも、うちのけいたんは、実際にゴミを入れてるところは見たことないんですけどね。
多くの子どもの心をつかんで離さないゴミ収集車の魅力って・・・何なんでしょう?

投稿: がちゃぴんママ | 2008年11月23日 (日) 21時28分

♪がちゃぴんママさん
ほんと!
収集車の魅力を解明してみたいですよね(笑)
収集車の作業の人も心得てる方が多くて
ウチの子が手を振ると
ほとんどの人がニコニコ振り返してくれるのが
また良いのかもしれません
実際に見てみると更にハマるかもですよ!

投稿: まる | 2008年11月26日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43180826

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ収集車:

« 風邪っぴき一家 | トップページ | お土産 »