« 従兄弟と | トップページ | ゴミ収集車 »

風邪っぴき一家

11月に入ってから
親子で風邪ブームです(^_^;)

まず、とーちゃんが風邪をひきはじめ
獅子丸も咳をするように

つづきまして、私が風邪
これで1周したので風邪ブームが去ったと思ったのですが

続いて、とーちゃん、そして獅子丸・・・
2周目に突入です

そんなに酷い症状ではないので
先日、私と獅子丸はインフルエンザの予防接種を済ませました
獅子丸の2回目接種までには風邪が完治してると良いのですが

予防接種した翌日から私が風邪の症状が悪化
昨日から鼻水が出ていた獅子丸が今夜寝ながら激しく嘔吐

なかなかシツコイブームのようです(ToT)

子供は嘔吐しやすいと言いますが
苦しそうにゲーゲー吐いてるのは本当に可哀想(;一_一)

早く良くなりますように081019_12

なんでも真似したり、自分でやりたがる今日この頃ですが
最近はゲーセン好きです

私もとーちゃんもやらない太鼓の達人を楽しそうにやってる真似してます(笑)

トーマスや電車、車など乗り物系も大好き!
ハンドル握って一生懸命運転しています

運転しながら「コンビニ行っちゃうヨ~」
と言ったのでビックリしました
ニュースで9歳の子が祖父の車でコンビにまで運転したってやってましたが
私たちの会話で覚えたのかな?
こんな調子でゲームなどで子供は運転覚えちゃうんでしょうね~(^_^;)

|

« 従兄弟と | トップページ | ゴミ収集車 »

コメント

獅子丸くんうがいはできるのかな?うちはできないので手洗いのみでちょっと不安です。
風邪をひいちゃうと大人のように自分で管理できないから可愛そうですよね。

うちは喉にくるのでお腹は壊さないけど、またいやな季節だなぁってドキドキします。

獅子丸くん一家・・・お大事に o(_ _)oペコッ

投稿: レオママ | 2008年11月19日 (水) 10時56分

♪レオママさん
ガラガラうがいは出来ないのですが
水を含んでグチュグチュぺっ!は出来ます~
お茶なのでノドを潤すだけでも
全然違うそうなので帰宅後は
手洗いとお茶なんですが
ま、気分次第で飲んだり飲まなかったりです(^_^;)
全員だいぶ回復しました、ありがとうございます!

投稿: まる | 2008年11月21日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43146952

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪っぴき一家:

« 従兄弟と | トップページ | ゴミ収集車 »