« お土産 | トップページ | シーシー記念日 »

親子マフラー

色のテイストは同じだけど
全然違う編み方でマフラーを作りました

左はかぎ針、右は棒針です

どちらも私でも獅子丸でも大丈夫なサイズ!
作っているのを見ていた獅子丸は

「おんなじね、いっしょだね」と言ってました
が、実際に巻いてみると・・・

ウザいらしく「やーだー!」と拒否(^_^;)

親子でおそろい(*^_^*)という夢は破れ(笑)
うーん、もう少し寒くなったら巻いてくれるかなぁ?

最近、編物に凝っていたせいか
背中の痛みや、肩こりになってしまい
朝起きると頭痛の始末
たぶん寝方が悪いか、肩こりからくる頭痛なんですが
13キロある息子の抱っこも原因の一つかな!?

でも、マフラーがイヤなら
ベストとかでおそろいにしようかと目論んでいるんですが
(まだ、おそろいを諦めてない(笑))
来年にしようかな?と弱気になってます~

だって男の子なんて親子でおそろいなんて
あっという間に出来なくなりそうですもんね・・・

|

« お土産 | トップページ | シーシー記念日 »

コメント

親子おそろいいいですよね~heart01
我が家もMeちゃんがもう少し大きくなったら
おそろします♪

獅子丸くん気が変わってマフラーしてくれるといいですね~sign01

相変わらず編み物とっても上手ですlovely
肩こり・頭痛、無理しないでくださいね。
7.5キロの抱っこやおんぶでもキツイのに・・・。
今日は腰じゃなくて膝が痛くなりましたcoldsweats01
母って大変・・・。

投稿: SORA | 2008年11月27日 (木) 23時09分

なるほど、お揃いって良いですね。男の子だし今のうちしか一緒にしてくれないだろうしうちも何かお揃い用意しようかな♪
そうそう私もニット帽挑戦しました。
まあ初心者と言い訳しますが、編み方がきついのか変な形に・・・★

まるさんが近くにいたら教えて貰えるのに。

投稿: レオママ | 2008年11月28日 (金) 21時19分

♪SORAさん
ある程度の重さになった時、私も膝にきました
今は結構歩いてくれるので楽になったんですが
それでも「だっこ~」という攻撃はありますしね
もっと寒くなったらおそろい再チャレンジします(笑)

♪レオママさん
帽子って立体に丸いから増やし目や減らし目があって
意外と面倒ですよね~
レオくんに被せたら是非ブログに載せて下さい~
でも、2児の育児中に編物なんて凄いです!

投稿: まる | 2008年11月30日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/43245681

この記事へのトラックバック一覧です: 親子マフラー:

« お土産 | トップページ | シーシー記念日 »