« またもや子供用帽子 | トップページ | 歯医者デビュー »

運動会ごっこ

Photo_3 園庭解放の時に遊びに行っている保育園で「運動会ごっこ」を開催してくれました!

たまたま、とーちゃんもお休みだったので3人で参加

お遊戯やかけっこ、玉入れなどをしてたくさん遊んできました

引っ込み思案でなかなか私から離れて遊ばない獅子丸ですが、ゴールにとーちゃんが待ち構えていたら大喜びで走っていけましたヽ(´▽`)/

普段の大人しい獅子丸を知っている保育士さんにも「すごいね!走れたね!」と褒められ
なかなか得意気な顔をしておりました

写真は玉入れ~
まぁ、2歳前後の子供たちの競技なので「ダンボールにお片づけ」と言った方が良いのかな?(笑)

保育園に通ってはいないのですが、色々と企画して参加させてくれるので
とても有難いです
パパばぁばは「月謝払ってないだけね!」と笑ってました~

ホント、月水金と、月に2回土曜日の園庭解放に遊びに行ってるし
「リズム遊び」「食育」など開催されてるのにも参加してるので
半分通ってるようなもんです(^_^;)

保育園へ遊びに行くようになってママ友がグッと増えたし
獅子丸もたくさん遊べて友達も出来ました(≧∇≦)

そして折紙で折った参加賞のメダルを貰って帰宅
楽しい運動会ごっこでした!

|

« またもや子供用帽子 | トップページ | 歯医者デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/42882955

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会ごっこ:

« またもや子供用帽子 | トップページ | 歯医者デビュー »